2011年02月14日

復帰しますー

色々と事情があり、かなり長い間為替とブログから離れていましたが
今週から復帰しようと思っています。

ただ、取引については、週末予想して、
週一回取引するスタイルで以降と思います。
金額も1,000通貨単位で、少しだけ。

取引をやめていた間は、為替の情報について、
ほどんど気にしていませんでしたが
少しずつ情報を取り入れていければと思っています。

ではでは。

posted by 成り上がリーマン at 10:03 | Comment(0) | 今週の方針

2008年10月06日

半ネットカフェ難民

昨日、ネットが重くなっていたので、
設定を色々といじっていたのですが、
いつのまにかネットに繋がらなくなってしまいました。

そこで設定をやりなおしていたところ
ID,パスワードを書いた紙がないことに気づきました。
そこら中探しても見つからず、今日の朝、サポートに電話すると

「重要事項なので、書面でお送りします。
一週間ほど掛かりますが、よろしいでしょうか?」

と言われました。

全然よろしくないのですが、
ここでいいえと言っても始まらないので
書面が届く一週間の間を、どう過ごすのか考えることに。

1. 近くにある無線LANを利用する。
近くになかったです。

2. とりあえず、実家に帰る。
埼玉から愛媛は、ちょっと遠すぎます。

3. 近くにあるウィークリーマンションを借りる。
快適に暮らせますが、少しコスト高。入居までに僅かながら時間がかかる。

4. ネットカフェを有効利用する。
多少不便なところはあるが、安い値段で利用できる。

ということで、4.ネットカフェに決定!!

ただいま3時間パックで入っています。
ノートパソコンを持ち込んで、店のLANを差し替えて使っています。

最初はどうかなとも思いましたが、
静かだし、イスの座り心地が良いし、空調の効いているし
煮詰まったら漫画も読めるしで、以外と快適です。

ただ、こんな時期なので、
非難ルートと万が一の時のシミュレーションを行いました。

明日、もう一度、部屋中を探してみて、
見つからなければ、今週はネットカフェ週間にしようと思っています。

さて、今から為替のチャートをチェックすることにします。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 19:56 | Comment(4) | 今週の方針

2008年09月22日

今週の方針

今週も変動幅が大きい相場になりそうです。
週明けの為替相場は、NYダウ先物が大きく下落していることもあり
円高に振れて始まっています。

この円高が、先週末に上昇した分の調整なのか
先週の上昇が調整なのか、判断が難しい状況なので
ポジション取りには、十分注意したいと思っています。

引き続き、NYダウとの連動が続くと思うので
注意して望みたいと思います。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 08:14 | Comment(3) | 今週の方針

2008年09月01日

今週の方針

今週の為替相場ですが、豪、加、英、欧の政策金利の発表があることと
週末に米雇用統計を控えていることもあり、材料的には盛りだくさんの一週間です。

現在保有しているのは、豪ドル円ロングがメインですが、
今週は、豪イベントが続くので、その結果にどう反応するのか注目したいです。

今日は、大方の予想通り、朝から円高で始まっています。
特にポンド円については、大きく窓を明けて始まっているのですが
今年に入ってから、窓は直ぐに埋める流れが多いので、
ポンド円を押し目買いで仕込んで見ました。

とりあえず買値から50銭ほど上昇してくれたので
買値をストップに、指値197円40銭で注文を入れています。

何とか良いスタートが切れればと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 09:11 | Comment(0) | 今週の方針

2008年08月25日

今週の方針

今週の為替相場ですが、米住宅関連指標の発表があることと
月末週ということで、先週に続き値幅の大きな動きになるのではと思っています。

現在保有しているポジションは、全てショートとなっています。
米ドル円、カナダドル円ショートについては、
ストップを浅めに設定して、早めの利益確定を狙う予定です。

NZドル円ショートについては、今週NZ経済指標の発表を控えていて
予想を下回ったときの、急落リスクが高い気がしているので
そこで上手く利益確定できればと思っています。

週明けの今日ですが、今のところ米ドルが買われて
欧州通貨が売られる動きを見せています。

ユーロ円、ポンド円については、もう一段階下げる場面があれば
少しだけ押し目を狙っていこうと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 09:19 | Comment(2) | 今週の方針

2008年08月11日

今週の方針

今週の方針ですが、先週の米ドル高円高の流れを引き継ぐのかに注目したいです。

週明けの今日は、

米ドル>円>カナダドル>NZドル>豪ドル>ポンド>ユーロ

といった状況でしょうか。

米ドル、ポンド以外については、対円で売られすぎ感じもあるので、 
追っかけてのショートではなく、戻り売り狙いでいきたいと思っています。

特にユーロ円については、160円までの下げも十分ありえると思っているので
良いところでポジションを取れればと思います。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 09:19 | Comment(0) | 今週の方針

2008年08月04日

今週の方針

今週も重要イベントが目白押しです。

まずは、明日のRBA(豪準備銀)政策金利からです。
豪ドル円は、現在100円のラインでの攻防を続けていますが
ここを割り込むと、一気に下落スピードが速まりそうです。
ただ、先週末に短期的に売られすぎの面もあるので
若干値を戻すかもしれません。
もし戻す場面があれば、戻り売りを狙いたいです。

豪ドル円に関わらず、今週は円高の気配が強い状況です。
久しぶりに調整がありそうなので、
ショートメインで頑張ろうと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 07:53 | Comment(0) | 今週の方針

2008年07月28日

今週の方針

今週の方針ですが、注目するのは
やはり週末の米雇用統計でしょう。
月末ということもあり、短期的な調整に注意したいです。

米ドル円、ユーロ円については、上の壁が明確になっているので、
壁付近での戻り売りをメインに取引していこうと思っています。
もし壁を抜けるようであれば、素直に追いかけて行きたいです。

NZドル円については、78円割れを試す展開になるのではと予想しています。
上値は重いので、じっくりと下落を待ちたいと思います。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 17:59 | Comment(0) | 今週の方針

2008年07月21日

今週の方針

今週の方針ですが、先週から引き継いでしまった
ショートポジションを、いつ決済できるかが問題になっています。

先週に引き続き、米大手金融機関の決算発表が続くので
それに伴う動きに注意したいと思います。
ただ先週の流れから見ると、事前予想よりも良いケースが続いているので
今週もその流れを引き継いでしまう気がしています。

とりあえず、海外市場が明けてからの動きに注目したいです。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 09:20 | Comment(0) | 今週の方針

2008年07月14日

今週の方針

今週から来週にかけて、米大手金融機関の決算発表が続きます。
事前予想で、業績の悪さは織り込み済みだとは思いますが
波乱の動きも警戒しておきたいです。

為替の状況ですが、ユーロ円が史上最高値を更新するなど
米ドルが売られて、ユーロが買われる流れとなっています。

先週までは、米ドル円、豪ドル円の押し目買いを狙っていましたが
今週は、これまでより慎重に、ストップ浅めに狙っていこうと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2008年07月07日

今週の方針

今週は、久しぶりにポジションが全くない状態で
月曜日を迎えています。

先週は、米雇用統計、ISM非製造業景況指数で
予想を下回る結果となりましたが
米ドル円は、上昇する動きで引けています。

現状、若干円安に行き過ぎている感じがあるので
チャンスが来るまで、じっくり待とうと思っています。

基本は、米ドル円、豪ドル円の押し目買いを狙っていきます。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 09:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の方針

2008年06月30日

今週の方針

週明けの為替相場ですが、予想に反して?円安で始まりました。
月末特有の動きかもしれませんが、海外勢が参入してからの動きに
注意したいです。

今週の注目は、なんといっても木曜日でしょう。
金曜日がアメリカの休日のため、ISM非製造業景況指数、
米雇用統計、ECB政策金発表、トリシェECB総裁記者会見が
重なっているため、波乱が起こる要素が盛りだくさんです。

今週は、調整から円高に振れる場面があると見ているので
ショートとロングを織り交ぜながら取引していくつもりです。

米ドル円、豪ドル円は、押し目を狙ってのロングで
欧州通貨とNZドル円は、ショートをメインに取引していこうと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 11:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の方針

2008年06月23日

今週の方針

週末にNY株が大きく下落したこともあり
注目していた週明けの為替相場ですが、
今のところ落ち着いた立ち上がりとなっています。

今週は、FOMCというビックイベントを控えているので
それにあわせた取引をしようと思っています。

今週の方針ですが、
米ドル円、豪ドル円は、押し目狙い。
ユーロ円と戻り売り狙いでいこうと思っています。

米ドル円は、下げても104円までと思っているので
やや強気の押し目買いで行くつもりです。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2008年06月16日

今週の方針

週末のG8明けで注目していた朝の相場ですが
今のところ、やや円安で推移しています。
ただ、様子見ムードもあり、海外勢が参入してからの動きに注目したいです。

今週の方針ですが、
米ドル円、豪ドル円、ポンド円は、押し目狙い。
その他通貨ペアは、基本的に様子見でいこうと思っています。

週前半に米金融機関の決算発表が続くので
それによる影響を見極めたいと思っています。

押し目無く上昇する可能性もありますが
チャンスをじっくりと待ちたいと思います。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 09:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の方針

2008年06月09日

今週の方針

先週、米雇用統計の悪化、NY株の急落で終わった相場ですが、
週末に引き続き、ユーロが買われています。

今週の方針ですが、トレンドの判断に注意したいと思っています。

米ドル円、豪ドル円は、緩やかに上昇。
ユーロ円は、急上昇中。
ポンド円、NZドル円は、レンジ内での動き。
カナダドル円は、下落。

保有している米ドル円ロングのポジションは、そのままにして
豪ドル円は、押し目買い狙い、
ポンド円は、もう少し上昇したところで戻り売り狙いでいきたいと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2008年05月26日

今週の方針

今週も相場が始まりました。
今日は、ロンドン市場、NY市場が休場なこともあって
静かな相場が予想されています。

休場明けの明日は、重要な経済指標の発表を控えていることもあって
値動きの荒い展開が予想されます。

今週は、週末にかけて押し目買いチャンスが来ると思っているので
ロングポジションの保有については、じっくり待ちたいと思います。
序盤に円安が進む場面があれば、ストップ浅めに
ショートで勝負しようと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の方針

2008年03月10日

今週の方針

今週の注目指標は、火曜日の米貿易収支と
金曜日の米消費者物価指数でしょうか。

先週末に米雇用統計の悪化から、大きく円高になりましたが
今朝は、今のところやや円高の水準で推移しています。

まずは、海外勢が参入してからの動きに
注目したいと思います。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 09:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年11月05日

今週の方針

今週は、豪、英、欧で政策金利の発表があります。
豪が利上げ、あとは据え置きとの予想です。
今後の政策に関する発言に注意して
取引していこうと思っています。

[米ドル/円]
114-116円のレンジ内での動き。114円台をキープできるかが焦点。
現在保有しているポジションをキープ。指値は115円50銭。

[ユーロ/円]
165-167円で先週末に大きく動く。
161円で押し目狙い。

[豪ドル/円]
堅調に上昇中も値動きが大きくリスク大。
基本様子見で。

[NZドル/円]
方向感が見えない展開。
様子見。

[カナダドル/円]
高値を更新中。
様子見。

[ポンド/円]
変動が大きい日が継続中。
様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年10月29日

今週の方針

今週は週末にかけて、FOMC、米雇用統計と大きなイベントを控えています。
今週も米ドル円をメインに取引していこうと思っています。

[米ドル/円]
FOMCを前に、慎重な動き。
113円50銭、112円80銭、112円20銭で押し目買い狙い。

[ユーロ/円]
調整が終わり上昇中か?
様子見。

[豪ドル/円]
調整が終わり上昇中か?
100円00銭で押し目か?

[NZドル/円]
上昇中も急落に注意。
様子見。

[カナダドル/円]
高値で推移中。
様子見。

[ポンド/円]
238-235のレンジで推移。
様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 07:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年10月15日

今週の方針

今週は、週末にG7を控えています。
為替についても話し合われる予定があり
ポジション調整に注意したいと思います。

[米ドル/円]
114〜116円のレンジを上抜けか?
当面は、118円台乗せに期待。
117円、116円50銭、115円50銭で押し目買い狙い。

[ユーロ/円]
上昇中もG7を控えており様子見。

[豪ドル/円]
緩やかに上昇中。サブプライム問題前の水準まで上昇。
105円10銭で押し目か?
ストップオーダーは、114円20銭。

[NZドル/円]
緩やかに上昇中。目標は95円か?
90円20銭で押し目買い狙い。

[カナダドル/円]
上昇中も調整に注意。
様子見。

[ポンド/円]
237-240のレンジで推移。
240円をしっかり抜けてくると、
245円まで上昇か?

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年10月08日

今週の方針

先週末の米雇用統計が予想を上回る結果となったこともあり
大きく円安が進む展開となりました。
今週もその流れを引き継ぐのか、注目していきたいと思います。

[米ドル/円]
114〜116円のレンジを上抜けか?
当面は、118円台乗せに期待。

[ユーロ/円]
緩やかに上昇中か?目標167円
165円00銭で押し目買い予定。

[豪ドル/円]
緩やかに上昇中。
104円30銭で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
89円を抜けると92円まで上昇か?
様子見。

[カナダドル/円]
サブプライム問題発生前の水準を上抜け。
しばらく様子見。

[ポンド/円]
239円台前半をしっかりと抜けるかどうかに注目。
基本様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年10月01日

今週の方針

今週は、豪、英、欧で政策金利の発表があり
週末には、米雇用統計を控えています。

先月は4年ぶりのマイナスとなって、
市場に大きな影響を与えたこともあり
注目の一日になりそうです。

[米ドル/円]
114〜116円のレンジ
114円20銭で押し目買い予定。

[ユーロ/円]
165円を目標に上昇か?
162円90銭、161円30銭で押し目買い予定。
ストップオーダーは160円。

[豪ドル/円]
緩やかに上昇中。
100円30銭で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
上昇中も急落に注意。
様子見。

[カナダドル/円]
114〜116円のレンジ
114円で押し目買い狙い。

[ポンド/円]
230〜235円のレンジ。
230円で押し目買い狙い。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年08月27日

今週の方針

先週は、少し落ち着きを見せた為替相場ですが
依然として不安定な状況だといえます。

三貴商事で保有しているポジションについては、
指値とストップオーダーを入れて、しばらく見守ろうと思います。

米ドル円ロング:指値118円、ストップ:なし
ユーロ円ロング:指値162円、ストップ:156.40円、155.80円
豪ドル円ロング:指値100円、ストップ:93.70円

ユニマット山丸の口座については、
1〜2日の短期トレードをしていこうと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年08月20日

静かな立ち上がり

先週大荒れとなった為替相場ですが、
週明けの今日は、比較的落ち着いて推移しています。

日本株を始めとしてアジア株は上昇していますが
為替相場に与える影響は、今のところ限定的です。

現在のポジションですが、

米ドル円ロング 113.20円×20枚 
ユーロ円ロング 153.91円×10枚
豪ドル円ロング 90.96円×10枚

となっています。

ユーロ円については、150.20円
豪ドル円については、88.3円で
ストップオーダーを入れています。

損切りされた場合は、
その後、新規のポジションは取らず
残った米ドル円ロングのポジションを見守ろうと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年07月23日

今週の方針

先週は、金曜日に円が買い戻される動きで終わっています。
これが短期的な調整か、トレンドの転換なのかを
慎重に見極めていきたいと思います。

[米ドル/円]
上昇一服か?短期的な下落に注意。
基本様子見で。

[ユーロ/円]
緩やかに上昇中も短期的な下落に注意。
167円40銭で押し目買いか?
166円30銭でストップオーダー。

[豪ドル/円]
上昇トレンド継続中。
目標は、110円か?
105円60銭で押し目買い。
ストップオーダーは103円50銭。

[NZドル/円]
上昇中も急落に注意。
様子見。

[カナダドル/円]
高値でも見合い中。
115円10銭で押し目買い。
118円で指値、ストップオーダーは113円60銭。

[ポンド/円]
250円を上抜けか?
様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年07月09日

今週の方針

今週は、日銀の動向に注目ですね。
引き続き円安の流れが続くのか、
短期的な調整に注意して見守りたいと思います。

[米ドル/円]
上昇トレンド継続中。
122円30銭で押し目買い狙い。
指値は124円、ストップオーダーは120円30銭。

[ユーロ/円]
史上最高値を更新中。
166円で押し目買いか?
164円70銭でストップオーダー。

[豪ドル/円]
上昇トレンド継続中。
目標は、110円か?
ストップオーダーは105円。

[NZドル/円]
上昇中も急落に注意。
様子見。

[カナダドル/円]
週末に急上昇。短期の調整に注意。
120円で指値、ストップオーダーは117円。

[ポンド/円]
250円にトライ中。
上抜け後追従か?

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 08:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年07月02日

今週の方針

今週は、もう直ぐ発表される日銀短観から始まって
週末に米雇用統計が控えています。

また、豪、英、欧と政策金利発表があり
大きな動きが予想されます。

基本的には、円安トレンドが続いているとの認識なので
円高局面では、慎重に押し目を狙いたいと思います。

[米ドル/円]
上昇トレンド継続中。
122円30銭で押し目買い狙い。
ストップオーダーは120円30銭。

[ユーロ/円]
上昇中も短期の調整に注意。
基本様子見。

[豪ドル/円]
上昇トレンド継続中。
目標は、110円か?
ストップオーダーは101円40銭。

[NZドル/円]
上昇中も急落に注意。
様子見。

[カナダドル/円]
緩やかに上昇中。
115円30銭で押し目買い狙い。
ストップオーダーは113円70銭。

[ポンド/円]
高値で推移中。
様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年06月25日

今週の方針

主要通貨で、かなりの円安が進んでいます。
米住宅関連指標の発表、FOMCと重要イベントを控えているので
米ドルの動きに注意したいです。

[米ドル/円]
上昇トレンド継続中。
123円20銭、122円80銭、122円30銭で押し目買い狙い。

[ユーロ/円]
上昇中も短期の調整に注意。
162円60銭で押し目買い狙い。

[豪ドル/円]
上昇トレンド継続中。
102円60銭で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
上昇中も急落に注意。
様子見。

[カナダドル/円]
高値でも見合い中。
114円20銭で押し目買い狙い。

[ポンド/円]
高値で推移中。
様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年06月18日

今週の方針

主要通貨で、かなりの円安が進んでいます。
突然の急落には、注意していきたいです。

[米ドル/円]
上昇中も一時的な調整に注意
120円80銭で押し目買い狙い。
現在保有しているポジションは、125円で指値。

[ユーロ/円]
上昇一服で調整中。調整に注意。
様子見。

[豪ドル/円]
高値で推移中も更なる上昇に期待。

[NZドル/円]
高値で推移中。急落に注意。
基本様子見。

[カナダドル/円]
緩やかに上昇中。調整を狙って押し目買い。
113円60銭で押し目買い狙い。

[ポンド/円]
高値揉み合いから抜けて上昇中。
基本様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?




posted by 成り上がリーマン at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年06月11日

今週の方針

先週は、乱高下する難しい相場でした。
今週もその流れを引き継ぐのか注目です。

基本的には、円安基調が続いているとの認識なので
押し目買いを中心に取引したいと思っています。

[米ドル/円]
上昇中トレンド。
120円80銭、120円30銭、押し目買い狙い。
122円で一部を利益確定。
119円60銭でストップオーダー。

[ユーロ/円]
上昇一服で調整中。160円まで下げる場面もありか?
様子見。

[豪ドル/円]
三角持合を上抜け。
101円30銭で押し目買いか?

[NZドル/円]
レンジを上抜けして上昇中。
90円85銭で押し目買い狙い。
90円20銭で浅めのストップオーダー。

[カナダドル/円]
上昇トレンド中。調整を狙って押し目買い。
113円60銭で押し目買い狙い。

[ポンド/円]
高値で揉み合い中。
様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年06月04日

今週の方針

今週は、水曜日にオーストラリア、欧州の、
木曜日にニュージーランド、イギリスの政策金利発表を控えています。

現在、ノーポジションですが、
焦らずに良いところでポジションを取りたいと思っています。

[米ドル/円]
上昇中も調整に注意
121円30銭、120円80銭、120円30銭で、押し目買い狙い。
119円60銭でストップオーダー。

[ユーロ/円]
緩やかに上昇中。
163円20銭で、押し目買い狙い。
162円00銭で、ストップオーダー。

[豪ドル/円]
三角持合を上抜け。
100円台で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
レンジを上抜け。
90円台で押し目買い狙い。

[カナダドル/円]
上昇トレンド中。調整を狙って押し目買い。
110円70銭で押し目買い狙い。

[ポンド/円]
レンジ相場。基本様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?



posted by 成り上がリーマン at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年05月28日

今週の方針

今週は、月曜日がロンドン、NY市場が休場で
動きの無い展開でのスタートが予想されます。
火曜日にカナダの政策金利発表、
金曜日に米雇用統計を控えています。

今週も米ドル円ロングを基本に、取引していきます。

[米ドル/円]
上昇中も調整に注意
121円10銭、120円80銭、120円30銭、119円80銭で、押し目買い狙い。
118円80銭でストップオーダー。

[ユーロ/円]
緩やかに上昇中。
162円80銭で、押し目買い狙い。
160円80銭で、ストップオーダー。

[豪ドル/円]
緩やかに上昇中。100円50銭越えに期待
現ポジションについては、
97円80銭でストップオーダー中。

[NZドル/円]
高値でもみ合い中。
86円50銭−89円00銭で推移。

[カナダドル/円]
上昇トレンド中。調整を狙って押し目買い。
111円60銭、110円20銭で押し目買い狙い。
108円80銭でストップオーダー中。

[ポンド/円]
上昇トレンド中。基本様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年05月21日

今週の方針

週末のG8は、予想通り波乱無く終わりました。
円安の流れが今週も続くのか注目したいと思います。

[米ドル/円]
緩やかに上昇中。
120円80銭、120円30銭、119円80銭で、押し目買い狙い。
118円80銭でロスカット。

[ユーロ/円]
上昇トレンドだが調整中か?
基本様子見。

[豪ドル/円]
緩やかに上昇中。
現ポジションについては、
97円80銭でストップオーダー中。

[NZドル/円]
高値でもみ合い中。
89円を突破できるかに注目。
87円10銭で押し目買い狙い。

[カナダドル/円]
上昇トレンド中。調整を狙って押し目買い。
109円50銭で押し目買い狙い。

[ポンド/円]
高値でもみ合い中。基本様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 05:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年05月14日

今週の方針

今週は、日米で重要イベントが目白押しです。
円安の流れが今週も続くのか注目したいと思います。

[米ドル/円]
緩やかに上昇中。
121円で一部ポジションを利確。
119円台では、押し目買い狙い。

[ユーロ/円]
上昇トレンドだが調整中か?
現ポジションについては、159円40銭でストップオーダー中。

[豪ドル/円]
高値でもみ合い中。
現ポジションについては、
97円80銭でストップオーダー中。

[NZドル/円]
高値でもみ合い中。基本様子見。

[カナダドル/円]
上昇トレンド中だが、一旦調整があるかも。
現ポジションについては、106円30銭でストップオーダー中。

[ポンド/円]
高値でもみ合い中。基本様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年05月07日

今週の方針

動向が注目されていたGW中の為替相場ですが
大きな波乱はなく、緩やかな円安が進んでいます。
今週は、FOMC、英、欧州での政策金利発表を控えており
慎重な取引が続く気がします。
米経済指標も重要指標が続くので、注目したいと思います。

[米ドル/円]
緩やかに上昇中。
121円で一部ポジションを利確。
119円台では、押し目買いチャンスか?

[ユーロ/円]
史上最高値を更新中。
165円を目標に上昇継続か?

[豪ドル/円]
高値でもみ合い中。
現ポジションについては、
99円50銭で指値、96円80銭でストップオーダー中。

[NZドル/円]
高値でもみ合い中。基本様子見。

[カナダドル/円]
上昇トレンド中だが、一旦調整があるかも。
106円90銭で押し目買い狙い。

[ポンド/円]
高値でもみ合い中。基本様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 07:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年04月30日

今週の方針

GWに入って注目の月曜日でしたが
円高で始まっています。
薄商いの中で大きく動くことも予想されるので
慎重に取引していきたいと思います。

[米ドル/円]
米ドル安も対円では緩やかに上昇中。
119円後半を抜けるか注目。

[ユーロ/円]
史上最高値を更新中。
161円40銭で押し目買い狙い。

[豪ドル/円]
もみ合い中。
97円25銭で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
高値でもみ合い中。基本様子見。

[カナダドル/円]
上昇トレンド中。
105円70銭で押し目買い狙い。

[ポンド/円]
高値でもみ合い中。基本様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年04月23日

今週の方針

先週は、相場が乱高下する中で
大きな損失を出してしまいました。
失敗の原因を反省して、心機一転頑張ろうと思います。

[米ドル/円]
米ドル安も、対円では下値しっかり。
118円台をキープできるかが焦点。120円越えに期待。

[ユーロ/円]
史上最高値更新中。今後の上昇にも期待あり。
160円で押し目買い狙い。

[豪ドル/円]
高値で上昇中。
96円で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
上昇中も、調整の可能性あり。
NZ経済指標、政策金利発表に注意。

[カナダドル/円]
上昇中も、調整リスクあり。
基本様子見。

[ポンド/円]
上値が徐々に抑えられる展開。
下げリスクあり。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年04月16日

今週の方針

G7が無事に終わっての今週ですが、
円安で始まっています。
ただ、円安が急激なだけに、調整の可能性があり
注意が必要だと思っています。

[米ドル/円]
119円50銭を上抜けか?現ポジションをキープ。
118円台で押し目買い狙い。

[ユーロ/円]
史上最高値更新中。利上げ期待もあり上昇が続くと思われるが
一旦調整があるかも。
158円85銭で少し押し目買い狙い。

[豪ドル/円]
100円越えを目指して上昇中だが、一旦調整があるかも。
しばらく様子見。

[NZドル/円]
上昇中だが、一旦調整があるかも。
86円60銭で少し押し目買い狙い。

[カナダドル/円]
上昇トレンドへ転換か?
しばらく様子見。

[ポンド/円]
上昇中だが、軽い調整があるかも。
現ポジションについては、
指値239円90銭、ストップオーダー234円80銭で注文中。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年04月09日

今週の方針

週明けの今日は、オセアニア・欧州市場が休場のため
静かな立ち上がりとなっています。
先週末の米雇用統計が予想を上回ったことから
休場明けとなる明日、オセアニア・欧州勢が
どのような動きをとるか注目したいと思います。

また、週末G7を控えていることもあり、
色々な思惑で相場が動く展開が予想されます。
昨年のこともあるので、最小限のポジションで
週末を迎えたいと思います。

[米ドル/円]
雇用統計を受けて、119円台まで上昇。
しばらくは、現ポジションをキープ。

[ユーロ/円]
史上最高値を更新中。
G7を前に一旦調整があるか?

[豪ドル/円]
上昇中だが、一旦調整があるかも。
しばらく様子見。

[NZドル/円]
上昇中だが、一旦調整があるかも。
しばらく様子見。

[カナダドル/円]
上昇トレンドへ転換か?
G7を前にしているため、様子見。

[ポンド/円]
上昇中も上値が重い展開。
現ポジションについては、
指値237円80銭、ストップオーダー232円50銭で注文中。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年04月02日

今週の方針

今週は、週明けの今日、日銀短観の発表を控えています。
年度明け初日ということもあって、大きな変動が予想されています。
あまり相場の動きに惑わされず、
落ち着いたトレードを心がけたいと思います。

[米ドル/円]
118円30銭を上抜けするか注目。
117円にサポートラインあり、キープできるかが焦点。
現ポジションは、キープし続ける予定。

[ユーロ/円]
158円を上抜けするには、一材料必要か。
基本様子見。

[豪ドル/円]
高値水準で推移。水曜日に政策金利発表を控えて慎重な動き。
基本様子見。

[NZドル/円]
上昇途中も下落リスクあり。
基本様子見。

[カナダドル/円]
方向感が見えない状況。しばらく様子見。
現ポジションは、103円20銭にストップオーダー。

[ポンド/円]
上昇途中か?
現ポジションは、232円90銭に指値、229円90銭にストップオーダー。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年03月26日

今週の方針

今週は、週末に米国の重要な経済指標発表を控えているため、
内容によって、米ドルが大きく動く可能性があります。

どの通貨も円買戻しの動きが一服した感じで、
上値が少し重くなっている状況です。
米ドル/円ロングの保有は、原則そのままとして
他の通貨は、基本様子見として、次の買いチャンスを待とうと思います。

[米ドル/円]
118円台にしっかり乗せてくるか注目。
117円にサポートラインあり?

[ユーロ/円]
上昇中も一旦調整の気配あり。
基本様子見。

[豪ドル/円]
上昇中も一旦調整ありか?
基本様子見。

[NZドル/円]
上昇途中。今週はNZ経済指標の発表が続くため
ストップオーダーを浅めに設定。
ストップオーダーにヒットすれば、
その後は、調整が終わるまで様子見。

[カナダドル/円]
方向感が見えない状況。しばらく様子見。

[ポンド/円]
方向感が見えず。
下落の可能性があり、しばらく様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年03月19日

今週の方針

サブプライムローン問題が注目されている中で
今週は、住宅関連の経済指標発表を控えているため、
内容によって、米ドルが大きく動く可能性があります。

20日(火) 米・住宅着工件数/住宅建設許可件数
23日(金) 米・中古住宅販売

週明けの今日は、中国の利上げによる影響からか、
円高で始まっています。
ただ、個人的には、現在の力関係としては、
日本円が最弱で、その次が米ドル、そしてその他通貨という図式だと思うので、
多少の円高は、押し目買いチャンスと思い、
少しずつポジションを増やしていく予定です。

また、今週は、FOMC、日銀金融政策決定会合を控えているため
要人の発言に振り回される可能性もあります。

[米ドル/円]
115円台に厚い壁があり、そこをキープできるかが焦点。
113円を割りこんだ場面で、ポジションを半分(10枚)損切り予定。
米・住宅関連指標に注目。

[ユーロ/円]
200日移動平均線で下げ止まりか。再び上昇の雰囲気あり。
156円50銭を抜けてくると、その後上昇の勢いありか。
151円40銭で損切り予定。

[豪ドル/円]
88円台で下げ止まり、再び上昇の雰囲気あり。
91円後半で押し目買い予定。

[NZドル/円]
200日移動平均銭で下げ止まりか。再び上昇の雰囲気あり。

[カナダドル/円]
方向感が見えない状況。しばらく様子見。

[ポンド/円]
方向感が見えず。
更なる下落の可能性があり、しばらく様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年03月05日

今週の見通し

今週の見通しです。
先週の急激な円高が継続するかどうかが注目されます。
今週は、カナダ、豪、NZ、英、欧州で政策金利発表を控えており
難しい相場になりそうです。

[米ドル/円]
114円台をキープできるかが焦点。
113円を割りこんだ場面で、ポジションを半分(10枚)損切り予定

[ユーロ/円]
下落トレンドへ転換か。
151円までは、下げる余地あり。
ショートポジションを少し保有する予定。

[豪ドル/円]
90ドル台をキープできるかが焦点。
現在のロングポジションは、89円で損切り。

[NZドル/円]
下落トレンドへ転換か。
ショートポジションを少し保有する予定。

[カナダドル/円]
節目となる100円を割り込み、更なる下落の可能性あり。
上昇トレンドと判断できるまで様子見。

[ポンド/円]
223円90銭を下抜けすれば、さらなる下落の可能性あり。
しばらく様子見。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 07:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年02月26日

今週の見通し

今週の見通しです。
先週の日銀利上げを受けて、急激に円安が進んでいます。
各通貨で調整があるかもしれないので、
それにあわせた戦略をとりたいと思います。

[米ドル/円]
今後の上昇に期待も、一旦調整があるかも
119円付近で押し目買い狙い。

[ユーロ/円]
上昇トレンド中も、調整ありか。
156円80銭で指値注文中。

[豪ドル/円]
先週急上昇の反動があるか?
94円10銭で指値注文中。

[NZドル/円]
高値で推移中。調整を狙ってショートで勝負
96円15銭で損切り

[カナダドル/円]
先週、大きく動く。100円−104円のレンジを上抜けか?
しばらく様子見

[ポンド/円]
再び上昇トレンドか?
232円50銭で押し目買い狙い。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

posted by 成り上がリーマン at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年02月19日

今週の見通し

今週の見通しです。
日銀が利上げに踏み切るかが、注目されています。

[米ドル/円]
上昇途中の調整中か?
118円台後半を割り込むようであれば、
損切りして様子を見る予定。

[ユーロ/円]
上昇トレンド中の調整か。
156円20銭が損切りライン。

[豪ドル/円]
高値でもみ合い中。
92円80銭が損切りライン。

[NZドル/円]
下落の可能性あり。
81円−84円で推移。

[カナダドル/円]
先週、大きく動く。
100円−104円のレンジで推移。

[ポンド/円]
下降トレンドへ転換の可能性あり。
230円のラインをキープ出来るかが注目点。
230円を割り込む場面があれば、ショートで勝負。」

次項有ランキング上位のFXブログをチェック

posted by 成り上がリーマン at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年02月12日

今週の見通し

今週の見通しです。
G7の結果を受けて、円安で推移しています。

[米ドル/円]
122円台にしっかり乗せてくるようであれば、
今後の上昇に期待。

[ユーロ/円]
G7が無事に終わり、再び上昇か。
一旦、調整があるかも。
156円で押し目買い狙い。

[豪ドル/円]
上昇途中の調整中か。
93円40銭で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
先週で調整が終わり、再び上昇か。
81円30銭で押し目買い狙い。

[カナダドル/円]
先週末に急上昇したため、しばらく静観。
104円を超えてくるようであれば、上昇トレンドへ転換か。

[ポンド/円]
調整が終わり、再び上昇か。
234円で押し目買い狙い。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック

posted by 成り上がリーマン at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年02月05日

今週の見通し

今週の見通しです。

[米ドル/円]
122円の壁と突破できるか注目。
しっかり乗せてくるようであれば、今後の上昇に期待。

[ユーロ/円]
C7を前に慎重な動き。
しばらく静観。

[豪ドル/円]
上昇途中の調整中か。
92円50銭で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
先週で調整が終わり、再び上昇か。
81円10銭で押し目買い狙い。

[カナダドル/円]
レンジ相場中か。
しばらく静観。

[ポンド/円]
上昇トレンド継続中か。現在調整中か?
G7を前に慎重な動き。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック

posted by 成り上がリーマン at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年01月29日

今週の見通し

今週の見通しです。

[米ドル/円]
121円台へ上昇。122円の壁と突破できるか注目。
今後の上昇に期待。


[ユーロ/円]
上昇トレンド継続中か。
しばらく静観。

[豪ドル/円]
先週で調整が終わり、再び上昇か。
92円90銭で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
先週で調整が終わり、再び上昇か。
87円(2005年12月)までの上昇に期待。

[カナダドル/円]
レンジ相場中か。
しばらく静観。

[ポンド/円]
上昇トレンド継続中か。現在調整中か?
押し目買いは、231円60銭から。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック

posted by 成り上がリーマン at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年01月22日

今週の見通し

今週の見通しです。

[米ドル/円]
121円台へ上昇。今後上昇トレンドが続くのか?

今後の上昇に期待。
120円50銭で5枚ストップオーダー中
118円25銭で10枚ストップオーダー中

[ユーロ/円]
上昇トレンド継続中か。158円付近に壁あり。
しばらく静観。

[豪ドル/円]
上昇トレンド継続中か。96円に壁あり。
今後、100円近くまで上昇することを期待して、
現ポジションの保有を継続する。
95円でストップオーダー中。

92円30銭で押し目買い狙い。

[NZドル/円]
上昇トレンド継続中か。84円60銭に壁あり。
87円(2005年12月)までの上昇に期待。
84円でストップオーダー中。

80円40銭で押し目買い狙い。

[カナダドル/円]
レンジ相場中か。
しばらく静観。

[ポンド/円]
上昇トレンド継続中か。一旦調整があるかも。
240円に壁あり。

押し目買いは、230円台から。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック

posted by 成り上がリーマン at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針

2007年01月15日

今週の見通し

今年から、毎週週末に翌週の見通しを考えてトレードすることにします。
今週の見通しですが、

[米ドル/円]
120円台へ上昇したことから、次は121円30銭(2005年12月)を目標に上昇か。
ただ、120円70銭付近に壁あり。
120円を割り込む場面では、現ポジションの一部を損切りする予定。

[ユーロ/円]
上昇トレンド継続中か。156円30銭付近に壁あり。
154円20銭で買い注文中。

[豪ドル/円]
上昇トレンド継続中か。95円に壁あり。
今後、100円近くまで上昇することを期待して、
現ポジションの保有を継続する。
93円50銭でストップオーダー中。

[NZドル/円]
上昇トレンド継続中か。83円50銭に壁あり。
84円60銭(2007年1月)までの上昇に期待。
82円50銭でストップオーダー中。

[カナダドル/円]
レンジ相場。
100円65銭で買い注文中。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック


posted by 成り上がリーマン at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の方針
×

