2007年11月10日

過去最悪の状況

一週間前に元本回復を目標にしていた「くりっく365」ですが
過去最悪の状況となっています。

思えば今年は、順調な滑り出しを見せていました。
米ドル円が緩やかに円安に進む中で、
7月の終わりには、約180万円の利益を上げていました。
(このときの米ドル円は、124円近辺まで上昇していました)

しかし、8月に大きく流れが変わる状況となりました。
まだまだ底を見せていない、サブプライムローン問題です。
米ドルが急激に売られる相場のなかで、大きな損失を出してしまい
8月中に約200万円の損失となりました。

その後、一時元本近くまで戻したころ
9月の米ドル急落にともない、約250万円の損失となりました。
さらにその後、徐々に利益を重ねることで
9月中に元本を回復する水準まで戻すこととなりました。
このまま年末まで乗り切れるかと思ったのですが。。。

今週これまでよりも大きな荒波のなかに飛び込んだことで
約300万円の損失を抱えた上に、
含み損のポジションを多く抱えた状況で週末を迎えています。

これまで何度も逆境を跳ね返してきましたが
今回のダメージは、かなり厳しいです。
本当はブログを書く気力もない状態ですが、
この記事を将来読んだときに、
こんなこともあったなと思えるよう、
記録として残すことにしました。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

くりっく365収支


posted by 成り上がリーマン at 10:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | くりっく365 収支状況など
この記事へのコメント
心中お察しします。
私もボラの低いドル円だからだと安心し、ポジションが大きくなってしまいました。

私もこれ以上下がるようですと損切りを決行しようと思います。たいがいは切ったレートが底になるんですが(汗)

資金を残しておけば、また復活は可能ですから頑張りましょう!
Posted by 為替丸 at 2007年11月10日 10:24
初めてコメントさせていただきます。
ほんと円高どこまで行くんでしょうか。

私もこの1ヶ月の間に、FXで300万ほど損失を抱えました(ほとんどはここ数日でやられましたが)。

成り上がリーマンさん同様ショックは大きいですが、逆に今少しずつ買っておけばいずれ利益が積まれるだろうと考えてます。

大変ですがお互い頑張りましょう。
Posted by DOPO at 2007年11月10日 12:06
涙涙のお話ですね…

しかし、それだけの損失にもかかわらず、冷静に受け止めらようと
されている姿勢はすばらしいと思います。

素人意見ですが、負けパターンも急激な巻き返し(円高)と
決まっていることから円高対策をされれば、収支改善も
望めるのではないでしょうか?
Posted by 吊られた男 at 2007年11月10日 13:04
今回は,残念でしたね。
しかし,これだけの急激な下げですから,上昇もありえると思いますよ。
レンジを見極めて売り買いを繰り返せば,年内の元本復帰も有り得ると思います。

私も,ドル押し目だと思って買ったらどんどん下がっていくので泣けます(T_T)
しかし,逆に,ここからは,ショートでも儲かるかもしれません。
Posted by nekki5149 at 2007年11月10日 16:22
>為替丸さんへ

コメントありがとうございます。
確かにまだ市場から退場するわけではないので
じっくりと復活時期を待ちたいと思っています。
ただ今回はダメージが大きいので
これまで以上に時間が掛かりそうです。

>DOPOさんへ

コメントありがとうございます。
昨日の大相場で儲かった人もいれば
損した人もいるはずなのですが、
色々なブログ見ても、損した人は記事にしないのか
儲かった人ばかりの気がしてしまいます。
お互い辛い状況ではありますが、
今回のピンチをチャンスにいかせると良いですね。
来週からまた心機一転頑張りましょう!!

>吊られた男さんへ

コメントありがとうございます。
確かにやられるパターンは決まっているのですが、
何度も同じ失敗を繰り返しているのが現状です。
損切りは出来るのですが、
その後の参入時期が早くていつも失敗しています。
下手に時間があるので、
相場を長い時間見ているのがダメなのかもしれません。

次回相場が混乱するようであれば、
注文を入れて、相場から離れようと思っています。
今回の失敗をこれからの投資にいかせればと思います。

>nekki5149さんへ

いつもコメントありがとうございます。
もう少しドル円がもみ合うと思っていたのですが、
完全に読み違えをしました。
バーナンキ議長の弱気な発言があったときに
勇気ある撤退をすれば良かったですね。
これからのショート戦略については、
週末ゆっくり考えて、相場を見守るのか、
ショートで勝負するかを決めようと思っています。

来週も週初は混乱すると思うので
変に巻き込まれないようにしたいですね。
Posted by 成り上がリーマン at 2007年11月10日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/65636628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。