2012年03月11日

シストレ24 今週のストラテジー 2012年3月11日版

今週利用するシストレ24のストラテジーを
昨日、今日と考えてようやく決定しました。
ストラテジーは、主に過去180日の成績を重視して選んでいます。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

細かい数字も載せようかと思ったのですが、
ブログに書くのは面倒臭いので、省略して簡単な紹介だけで。

まずは、先週から引き続いてつかうメンバーから。

「Counter Strike(EUR/JPY)」
先週だけで、26,000円を稼いだ、現在絶好調のストラテジー。
売りも買いもこなすタイプで、為替が動いたときに逆張りでエントリーしているようです。
平均取引時間は、18時間半ぐらいとデイトレタイプです。
損切りもうまく、今後も期待しているメンバーです。

「ThridBrainFX(AUD/JPY)」
大きく上昇を続けている豪ドル円を取引するストラテジーです。
先週は、唯一の取引で、16,000円の損失を出してしまいました。
平均取引時間が、約9日とスイングトレードタイプで、
大きな利益を狙うタイプなので、もうすこし様子を見ようと思っています。
ホームラン狙いだけども、三振もある大ぶりのメンバーです。

「Auto-Online(EUR/GBP)」
2月の好調期を支えたストラテジーです。
先々週に、どでかい損失(1日で-6万円)を出してしまい
一時レギュラーから外そうかとも思いましたが
1度に保有するポジションを、2から1に設定することで
損失を減らしつつ運用していくことにしました。
先週の成績は、+8,766円と復調の兆しが見えます。

「Glimspy(CHF/JPY)」
スイスフラン/円の切り札として、先週の途中から使い始めたストラテジーです。
先週の成績は、4回取引して、3勝1敗の+3,650円でした。
タイプとしては、少なめのトレードを繰り返しながら
年に数回?ドデカイ仕事をするタイプのようです。
ただ損切りも利益確定が、ちょいとずれているので
逆指値40Pips、指値250Pipsと設定して運用することにしています。
たぶん、少し教えてあげればデキる子タイプだと思います。

続いて、2軍からの復帰組みです。

「Maloma(USD/CHF)」
過去に170連勝というとてつもない記録を残した
人気No.1のストラテジーです。
当然のようにレギュラーで使っていたのですが
2月の中旬に、大きな損失を出してしまいました。
もともと含み損が膨らんでも、プラ転するまで耐えるタイプだっただけに
いつかはやらかすと思っていましたが、先月とうとうやらかしてしまいました。
ただ、ここ2週間の成績が安定してきたことと、
これまでの実績を考えてレギュラーに復帰させることにしました。
注意点としては、売りと買いのどちらかを、
継続して取引するタイプで、売りから買いにエントリーを変更した直後が
大きく失敗する可能性が高いようです。
(トレンドに乗って行くタイプで、転換時に不安定な時期がある?)
一度に保有できるポジションは、2ですが、
しばらくは、1の設定で運用していきます。

最後に、今週から新しく加わったストラテジーです。

「Counter Strike(GBP/USD)」
主力であるCounter Strike(EUR/JPY)のGBP/USDバージョンです。
過去180日の成績をチェックしたところ、
こちらも安定して良い成績を残しているようなので
レギュラーに加えることにしました。
今後の活躍に期待しています。

「Synapse.Bg3(GBP/USD)」
損切りも上手く、リスクも少ない成績を残していたので
レギュラーとして迎えることにしました。
平均取引時間は、約9時間なのですが
エントリー回数が、非常に少ないのが特徴です。
自分の得意な場面が来るまでじっと待ってから取引するタイプで
代打の切り札的な存在になって欲しいと思っています。

「fxinrsbroker2(USD/JPY)」
ここのところ上り調子のUSD/JPYを使っていて
最近の成績が比較的良いものを探した結果、
レギュラーに加えることにしたストラテジーです。
このストラテジーもエントリー回数は、やや少なめな傾向があります。
普段はコツコツ取引しつつ、忘れた頃に
でかいのを一発当ることもあるようです。

以上、今週のメンバー紹介でした。
全メンバーの活躍に期待したいです。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -24,242円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 14:21 | Comment(0) | 今週使用するストラテジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。