2012年03月08日

シストレ24 51日目 損切りライン

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

しばらくバタバタしていて、ブログを放置していました。
2月に入って順調に損失を回復していたシストレ24でしたが
3月に入ってそうそう、でかい損失を出してしまいました。

3月2日の取引です。
20120308sys.png
1日で、マイナス6万円。。。
これまで積み重ねてきた利益を、1日にしてふっ飛ばしてしまいました。

今回、大きな損失を出してしまったストラテジーもそうなんですが、
成績の良いストラテジーのタイプとして、
コツコツと利益を積み重ねる一方で、
含み損になってもなかなか損切りしないで、プラテンするのを待つ傾向が多いように感じます。

裁量でもそうですが、システムトレードでも
やはり損切りすることの重要性を、あらためて思い知ることになりました。

損失を出してしまったストラテジーですが、
逆指値を設定することで、大きな損失を出さないように変更しています。
その他のストラテジーについても、今回の反省をいかして
それぞれ損切りのPipsを設定しています。

2ヶ月が過ぎて、色々わかってきたシストレ24。
また大きなマイナスからのスタートになってしまいましたが
そのうちプラテンに持っていければと思っています。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -32,307円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 12:23 | Comment(0) | シストレ24
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

