2012年02月22日

少しずつ

昨日の為替相場ですが、いつものようにギリシャ問題に振り回される一日でした。

朝一から、調整からの下げがあると予想して、
ユーロ円、ユーロドル、豪ドル円、NZドル円をショートしていました。
いい感じで含み益が出ていたこともあり、
利益確定ラインまでじっくりまとうと思って
e-TAXを使って確定申告することに。

確定申告が無事に終わり相場をみると
保有していたポジションが真っ赤に。。
ギリシャ問題の話し合いが終わったタイミングで
大きくユーロが買われる流れになっていました。

これはもう損切りラインにヒットしてしまうかなと思いましたが
なんとかその後、下げに転じてくれました。
ただ、再度の上げにビビるあまり、
利益確定(一部損切り)を、最初に指定していたところまで
我慢することができませんでした。
結果、利確後も下げていったので、大事な利益を取りこぼした形になります。

昨日の取引履歴です。
20120222.png

先週の金曜日に、やらかしてから
非常に慎重な取引が続いています。
今朝も、豪ドル円のショートを85円20銭でショートする予定でしたが
ビビってエントリーできませんでした。。。

ただ、2日で10万円ちょっと含み損を減らすことができているので
今のところ、元本回復まで順調に進んでいると思います。

調子にのると、また失敗するので
今後もルールを順守しつつ、慎重に取引していこうと思います。

GMOクリック証券【FX】口座残高 -62,319円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 10:36 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。