2012年02月20日

おわた。。。が、復活したい

金曜日におきた出来事を、ようやくブログに書く気分になりました。

少しずつ始めていた、スキャルの練習をしていたのですが、
急激に相場が動いた時に、あせって注文したところ
誤発注をしてしまい、どんでもない枚数をポジってしまいました。

とんでもない枚数なだけに、ポジった瞬間から大きな損失を抱えてしまい
いつも誤発注のときはすぐに決済しているのですが、
せめて±0まで戻してと欲が出てしまいました。。。

その結果、いままで積み重ねていた利益が一気に吹っ飛び、
その後取り返そうとして、さらに泥沼にハマってしまいました。

結果、大きなマイナスを抱えて取引終了に。
久しぶりに凹んで、週末はぐったりしていました。

しかし、週が開けて、
気持ちの方は、少し復活してきました。

今回の失敗を反省して、
スキャルは、今後一切やらないことにします。

まずは、元本回復を目指して
マイナスから出直します。

GMOクリック証券【FX】口座残高 -175,137円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 19:58 | Comment(2) | GMOクリック証券 取引履歴
この記事へのコメント
初心者か?(笑
ベテランだからすぐに自分のトレードスタイルに戻りますよ。

どんなベテランで億トレーダーも
1千万、2千万円の損失出しては凹んで復活されてます。

私も時々、年に数回・・凹んでますが、
慣れたのか復活も早い!
慣れって怖いね。

1千万になれば億まですぐだから(思いこませ)頑張ろう〜♪

私もまだまだ・・あっ!とやってるから
失敗したら愚痴り合いましょう♪(笑
今週も宜しくです。^^
Posted by moco at 2012年02月20日 22:55
>mocoさんへ

おはようございますー。
いやー、やってしまいましたよーー。

GMOクリック証券のスピード注文は
約定も早くて、手軽なので
思わず枚数を確認せずにやってしまいました。

1千万かー。
遠いなーw

でも、尊敬する中日ドラゴンズの監督だった落合博満氏の著書に
いい言葉がありました。

===================================
数字との戦いに勝つ唯一の方法は、
「達成するのは不可能でないか」
という目標を設定することだ。
===================================

1億狙って頑張ります!!
Posted by 成り上がリーマン at 2012年02月21日 05:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。