2012年01月31日

脅威のシステムトレード

インヴァスト証券「シストレ24」を初めてから2週間が経ちました。
自分なりになじみのある通貨ペアのストラテジーを選んでみましたが
今のところ苦戦が続いています。

ただ2週間取引することで、色々と分かったことがあります。
まず、自分のなじみのある通貨ペアを選んできましたが
通貨ペアについては、特に気にしなくて良いと思っています。
逆に、普段取引しない通貨でシステムトレードすることで
まっさらな気持ちで、シストレを見守ることができるきがします。

また、これは裁量トレードでも同じだと思うのですが
一度に大きな利益を狙うのではなく、少しずつコツコツと利益を積み上げていくタイプの
ストラテジーを選ぶほうが、良い結果に繋がると思います。

そんな中で、オススメのストラテジーは、
人気、実績ともにナンバー1の「Maloma(USD/CHF)」です。
USD/CHFなんて普段まったく気にしていない通貨ペアですが、
このストラテジーは、ものすごい好成績の残し続けています。

過去の実績(2012年1月31日現在)を確認すると
直近30日 取引回数19回 19勝0敗 396.2pipsの利益
直近60日 取引回数44回 44勝0敗 1042.5pipsの利益
直近90日 取引回数88回 87勝1敗 2429.6pipsの利益

過去90日で1度しか損失を出していないという
驚異的な成績を残しています。
ちなみにその1敗も-11.50pipsと大きくない値です。

自分も実際にこのストラテジーを試していますが
そこそこ取引回数もあり、少しずつですが利益を重ねてくれているので
気分的にも楽な気持ちで見守ることができています。

最初は、分からないことがありましたが
ようやくシストレ24に慣れてきました。

まずは元本回復を目指して、頑張ろうと思います。

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 06:31 | Comment(0) | シストレ24
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

