2009年02月13日

なれない子供が傷つく?

長い間ブログを休んでいましたが、
今日からまたブログを復活できればと思っています。

ただ、為替からは少し距離を置いていることもあって
為替以外の話題などをメインに書いていこうと思っています。

小泉元総理が、ついに切れましたねー。
麻生さんは、いつまで総理を続けるんでしょうか。

今日のyahooニュースにこんな記事が載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000002-jct-soci

「学級委員長なし」「なれない子供が傷つくから」

なんですかこれは。

委員長になれなくて傷ついたことなんか
一度もないですが。。。

こんなことをやっている国に
良いリーダーが生まれるはずはないでしょうね。

こんな教育を受けて育った子供たちが
社会にでてどうなるのか、
想像しただけで恐ろしいです。

posted by 成り上がリーマン at 05:43 | Comment(2) | くりっく365 取引履歴
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

とてもやりにくい時代だそうです。
幼稚園の学芸会も”シンデレラ”だらけだそうです。
一人だけ選ぶと親からの苦情があるそうです。(笑

シンデレラに王子様いったい何人いてるのか??(^^;)

長男は幼稚園の時は王子様。
次男は”コガネムシ”(笑

記憶に残っているのは”コガネムシ”
衣装も派手に先生が作ってくれて感謝です。
かわいかったですよ。(親バカですが)

王子様って意外と出番は少ないし
ほとんど記憶に残っていません。^^;

学級委員、傷つくとかニュースでも
言ってましたが、傷つきながら大きくなっていくのですよね。苦労もせずに
のほほんと大きくなっても人の気持ちも分からない子に育つだけです。

嫌なことの方が多いから
楽しいことがあればまた頑張ろうと思うのにね。
Posted by moco at 2009年02月14日 12:36
>mocoさんへ

こんにちはー。

現場は本当に難しい状況のようですね。
日本人のモラルがどんどん低くなってきていて
自分のことしか考えない人が増えている気がします。

日本の将来を担う子供たちだけに
なんとか良い方向に改善してほしいです。
Posted by 成り上がリーマン at 2009年02月16日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。