2008年12月11日

昨日の日経新聞

しばらくブログを書くのをさぼっていたので
まずは毎日ブログを書くことから始めようと思います。

昨日の日経新聞の一面に
「ソニー1万6000人削減」の記事が掲載されていました。

トヨタもそうですが、日本を代表する企業でさえこの状況ですから
中小企業にとっては、大変な状況になっていると思います。

これというのも急激な円高によるものが大きいのですが
ここ数日は、静かな動きが続いていますね。
嵐の前の静けさといったところでしょうか。

昨日の日経の記事の中に
「サイボウズ7%増益 2-10月経常」の記事もありました。
なぜ急にサイボウズなのかというと
現在の社長が、私の高校の同級生なんですよね。

このことを知ったのは、私がよく買っている雑誌に
彼の記事が掲載されていたからでした。
当時、特に仲良くしていたわけでもないのですが
記事のなかに
「自転車通勤しているところを写真に撮られたのが恥ずかしかった」
とあったので、本質的なものは変わってないんだろうなと思いました。

しかし経常利益が7億1700万の会社の社長とは
随分と出世したものです。

自分も頑張ろうと思う良いきっかけになります。

posted by 成り上がリーマン at 11:01 | Comment(2) | くりっく365 取引履歴
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
同級生の出世ほど刺激されるものは
ないですね。^^;

でも刺激がある事は良いことだと思います。
頑張って追い抜いてやる!
出世してやる!って気持ちが勉強にもつながります。
私も同級生が私より良いマンション、家に住んでいるのを見ると頑張うと思います。
学歴の変更はどうすることもできませんが!

投資で大きく利益出せたら
自分で設計した家に住みたい。

大きな夢かもしれませんが、リーマンさん
どっちが先になるか頑張りましょうね♪
楽しい競争です。(^^)v

同級生だし!負けへんでぇ〜〜〜っ。(笑
Posted by moco at 2008年12月11日 14:57
>mocoさんへ

こんにちは。

確かに刺激があることは大切ですね。
自分も頑張らなければと思います。

mocoさんにも負けないように
これからも真剣に相場と向き合っていきたいと思います。

お互い頑張りましょうね。
Posted by 成り上がリーマン at 2008年12月15日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。