2008年10月20日

歴史は繰り返す?

先週、くりっく365が好調だったことで
メインで取引しているインヴァスト証券の口座残高が
元本回復まで後一歩のところまで来ています。

今年の9月には、一時マイナス400万円まで損失が膨らんでいたので
この回復は、物凄いスピードだといえます。

ただ、可能性はかなり少ないながらも
もしかしたら10月〜11月で、元本回復するかもと
少しだけ考えていました。

なぜかというと。。。

下のグラフは、昨年(2007年)のインヴァスト証券の口座残高の推移です。


1,2月が揉み合いで、3月に損失を膨らました後
その後緩やかに評価金額が上昇しています。

8月を過ぎたところで、これまでの利益を吹っ飛ばして
さらに損失が出る、急激な下落を見せています。

そして、10月に入ると、一気に損失を減らして
元本回復する流れとなっています。

今年(2008年)のインヴァスト証券の口座残高の推移を見ると


恐ろしいぐらいに、昨年のグラフと動きがリンクしています。

ということで、もしかしたら奇跡的に、
10月の元本回復があるかもと思っていましたが
その夢物語が、現実になろうとしています。

ただ問題となるのが、
2007年は、元本回復のあと、年末にかけて大きく損失を出しています。

この悪い流れだけは引き継がないよう
いつも以上に注意していこうと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 06:27 | Comment(0) | くりっく365 収支状況など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

