2008年10月16日

射程圏内へ

家でネットに接続できなくなってから
とうとう10日が経ちました。

今日もIDとパスワードの書類が届かなかったので
再びサポートへ電話をしてみると、またまた大変なことが分かりました。

どうも手違いがあって、昔の住所へ書類を送ってしまい
サポートセンターへ戻ってきているとのこと。。。

ということで、至急速達で送ると言われましたが
到着までに4日ほど掛かるようです。
まだまだネットカフェ通いが続くようです。ふらふらふらふらふらふら

肝心の為替のほうはというと、
昨日、NYダウが引けにかけて、急落したことから
再び大きく円高が進む流れとなっています。

まずは、昨日の取引からですが
ショートで少し利益が出ています。

ユーロ円ショート 138円39銭 ==> 137円45銭で、約9万3千円のプラス
ポンド円ショート 177円43銭 ==> 176円69銭で、約7万3千円のプラスです。

本来ならば、もう少し利益確定を延ばしたかったのですが
家でネットに繋げられないことと、ベージュブックを控えていたため
決済してから、家に帰りました。

そして、今日の取引ですが
朝方、円高になったところで、
ユーロ円、豪ドル円、NZドル円、カナダドル円で押し目買いをしています。
ただ、ユーロ円については、直ぐにストップオーダーにヒットしてしまいました。

ユーロ円ロング 135円20銭 ==> 133円60銭で、約16万1千円のマイナス
豪ドル円ロング 66円26銭 ==> 68円88銭で、約13万1千円のプラス
NZドル円ロング 59円40銭 ==> 62円00銭で、約26万円のプラス
カナダドル円ロング 84円76銭 ==> 84円87銭で、約1万円のプラスです。

ユーロ円については、損切りしたあとに円安が進み
現在、137円台まで上昇しているので、
少し残念な結果となってしまいました。

今のところ、円安方向で動いていますが
もう少し我慢して、ショートで参戦できればと思っています。

インヴァスト証券の元本回復まで、約33万円となりました。
完全に射程圏内に入っていますが、焦らずに今までのペースで
取引していければと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

ユニマット山丸証券 口座残高218,832円 (-787,508円) 今年:-4,047円

インヴァスト証券【INV@ST】 口座残高:6,961,157円(-338,843円)今年:+2,959,783円



posted by 成り上がリーマン at 21:55 | Comment(2) | くりっく365 取引履歴
この記事へのコメント
FXは絶好調のようですね
うらやましいです

成り上がリーマンさんは何を参考にされているのでしょうか?
教えてください♪
Posted by ホリ at 2008年10月17日 10:47
>ホリさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

参考しているものですが
メインは、日足チャートを見ています。
ロウソク線、移動平均線、一目均衡表を見ながら戦略を練っています。

狙っているのは、まず壁を見つけて
それに近づいたところで、ポジションを取る方法です。
ポジションを取ったと同時に
OCO注文で、指値と逆指値を必ず入れています。

逆指値は、壁を少し超えたところに入れるので
ポジションを取るのを、できるだけ我慢することで
損切りしたときの損失を減らすことが出来ています。

あとは、今であれば、
各国の株式相場のチャートや、
NYダウの先物チャート、
原油先物のチャートをチェックしています。

[各国の株式チャート]
http://www.neetrade.net/

[NYダウ先物:5分足]
http://futuresource.quote.com/charts/charts.jsp?s=QDJ%20Z8&o=&a=V%3A5&z=610x300&d=medium&b=CANDLE&st=

[原油先物チャート]
http://chartpark.com/day.html

一番大事なのは、不用意にポジションを取らないことのように思います。

私も調子にのると、大きく失敗することが多いので
これからも気を引き締めて、頑張ろうと思っています。

お互い良い結果がでるよう
頑張りましょうね!!
Posted by 成り上がリーマン at 2008年10月17日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

