2008年10月08日

トラブル続き

昨日の為替相場ですが、乱高下する展開でした。

朝方、豪中銀の1%の大幅な利下げ発表したことから
豪ドル円を中心に、大きく円安へと向かいました。
しかし上値は重く、徐々に元の水準に戻す動きとなりました。

その後、円高へ向かう動きとなった後、
FRBのCP買取機構創設のニュースで、再び円安方向へ。
NYダウも1万ドルに回復する場面がありました。

しかしその後、NYダウが大きく下落すると
一気に円高へと向かう動きとなっています。
結局、NYダウは、約500ドルの下げで引けており
今日も波乱の相場となりそうです。

そんな流れの中で、色々と取引しています。

米ドル円ロング 101円75銭 ==> 102円38銭で、約12万5千円のプラス
豪ドル円ロング 73円41銭 ==> 74円14銭で、約7万2千円のプラス
豪ドル円ロング 73円33銭 ==> 74円22銭で、約8万8千円のプラス
ポンド円ロング 177円96銭 ==> 178円89銭で、約9万2千円のプラス
ユーロ円ショート 140円08銭 ==> 139銭54銭で、約5万3千円のプラス
ポンド円ショート 180円67銭 ==> 180円06銭で、約6万円のプラス
米ドル円ショート 102円56銭 ==> 101円37銭で、約9万9千円のプラスです。

本来ならば、ユーロ円とポンド円のショートについては、
もう少し利幅を取りたいところでしたが、
昨日は、バーナンキ議長の公演があったので
ネットカフェから帰る際に、成り行きで決済しています。

話は少し変わりますが、最近のくりっく365の状況が
非常に酷いです。

昨日、今日と障害が発生しています。

昨日の障害は、東京金融取引所からの配信レートが遅延するものと
配信レートが停止するというものです。
配信レートの遅延は、ここのところ毎日起こっているので
またかという感じでしたが、それに加えて配信の停止まで起こっています。

[ユニマット証券HPより]
===================================================
相場の急変および取引注文の集中による、2008年10月6日取引日の22時20分より、
くりっく365を運営する東京金融取引所にて、
気配値、相場情報の更新の遅延が発生いたしました。
また、23時22分より、市場レートの停止が発生いたしましたので、
ご報告申し上げます。なお、現在は正常に作動しております。

【気配値、相場情報の更新の遅延】
2008年10月6日22時20分 〜 2008年10月7日4時20分
【市場レートの停止】
2008年10月6日23時22分 〜 2008年10月7日1時22分

上記時間中にも相場は急変しており、多くのお客様におかれまして、
ロスカットが発生しております。
ロスカット発生後、残債が発生したお客様におかれましては、
不足金額のご入金をお願いいたします。
ご入金を確認できない場合は、「為替証拠金取引口座設定約諾書」
第11条「遅延損害金の支払」に基づき、
取引所の率による遅延損害金が発生する事がございますので、
予めご了承ください。
===================================================

そして、今朝は、メインで利用しているインヴァスト証券で
障害が発生しています。

[インヴァスト証券HPより]
===================================================
10月8日(水) 8時3分
日次処理中にシステムに障害が発生し、
現在、お取引を停止させていただいておりますが、
8時30分頃を目処として、お取引を開始する予定です。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
===================================================

今のところ実害は受けていないですが、
システム障害が起こってしまうと、
ストップオーダーも意味をなさなくなるので
本当に勘弁して欲しいです。

10月27日に予定されているシステム改定により
配信レートの遅延は、なくなるとのことですが
システム変更に伴って、また違う障害が起こりそうな気がします。

とりあえず、システム改定前には、
全てのポジションを決済しておこうと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

ユニマット山丸証券 口座残高212,492円 (-787,508円) 今年:-4,047円

インヴァスト証券【INV@ST】 口座残高:4,795,977円(-2,504,023円)今年:+794,603円



posted by 成り上がリーマン at 09:13 | Comment(2) | くりっく365 取引履歴
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

利益凄いですね〜。
おめでとうございます。

私もそのくらい大きく獲ってみたいです。^^;

システム障害
わざとかな?と思ってしまうくらい
酷い話ですね。
でも、利益大きく獲れたので気分爽快ですね♪(^^)
Posted by moco at 2008年10月08日 11:27
>mocoさんへ

こんにちは。

利益、良かったのですが、
昨日、その分を全て吹っ飛ばしてしまいました(ToT;)

一度戻す場面があるのではと
ロングで勝負したのが失敗でした。

まだまだ難しい相場が続きそうですね。
Posted by 成り上がリーマン at 2008年10月09日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

