2008年10月07日

大ピンチから少し復活

昨日の為替相場ですが、まさに大荒れな一日でした。

ネットカフェでチャートを眺めていると
NYダウ先物が1万円をギリギリキープしていたことと
ユーロ円が140円、ポンド円が180円という、
キリ番付近で踏ん張っているところをみて、
少し戻すのではと思って、ユーロ円、ポンド円でロングしてみました。

つねに相場を見れる環境ではないので
もちろん、指値とストップを入れて、22時に帰宅。
帰宅して、ポケットに入れていた物を机に出していたとき

あれ????

携帯がない!!

どこを探しても携帯がありません。
これは、ネットカフェに忘れたかもと思って
自転車を飛ばして、ネットカフェへ。
さっきまで座っていた席を探してみましたが
残念ながら見つかりません。

店員さんに、もし見つかったら連絡してもらうようにお願いして
とりあえず帰宅しました。

家の電話から、何度か携帯に電話してみたものの
残念ながら誰も出ることなく、部屋中を歩いてみましたが
やはり家にはないようです。

ネットは繋がらなくなるし、携帯はなくすしで
これで完全にネット社会から、遮断されてしまいました(ToT;)

探すのを諦めて、TVをつけると
ちょうどワールドビジネスサテライトが始まりました。
そこで見たものは。。

NYダウ、1万円割れ。
米ドル円、100円台。ユーロ円、136円台。。。

これを見た瞬間に、先ほど注文していた
ストップオーダーにヒットしたことを悟りました。

ユーロ円ロング 140円42銭 ==> 138円60銭で、約18万3千円のマイナス
ポンド円ロング 181円38銭 ==> 179円59銭で、約18万円のマイナスです。

さて、今日も18時30分から、ネットカフェに戻ってきました。
店員さんに、携帯の落し物がなかったか聞いてみましたが
残念ながら無かったとのこと。

でももしかしたらとの思いもあり、
昨日と同じ席へ。

イスに座って一息つくと、突然昨日のことを思い出しました。

確か携帯を入れていたのは、シャツの胸ポケットで
少し暑かったので、シャツを脱いでイスの背にかけていたこと。
昨日もそのことから、イス周辺を探してみたものの
見つからなかったこと。

あらためて昨日の行動を思い出してみて、
もしシャツから携帯が落ちたとするとと考えていると
もしかしてと、ヒラメキが!!

イスに座ったまま、腰掛けている背もたれの付け根を
手で探ってみると。

あっ。あったーーーーーーー!!!!!!

約1日振りに携帯電話を発見しました。

週明けから災難続きでしたが、
なんとか、どん底から這い上がることができました。

ということで、少しほっとして、このブログを書いています。

市場は、大荒れですが、くりっく365だけでみると
ギリギリ、今年に入ってからは、プラスの成績です。

昨年よりも多少は、上手くなっていると思うので
残り3ヵ月を切った状態ですが、最後まで頑張ろうと思います。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

ユニマット山丸証券 口座残高212,492円 (-787,508円) 今年:-4,047円

インヴァスト証券【INV@ST】 口座残高:4,207,537円(-3,092,463円)今年:+206,163円



posted by 成り上がリーマン at 19:14 | Comment(2) | くりっく365 取引履歴
この記事へのコメント
携帯見つかって良かったですd(^-^)ネ!
私は前新幹線で席の付け根にやっぱり忘れちゃった人の携帯見つけたことがありましたよ。(*^-^)

さてさてものすごい円高ですね。
株も下がっていますね。
私はまたまた元本割れ。
今度は回復に時間がかかりそう。(^^;;
まぁ、のんびりいきましょ。。。

Posted by まりえ at 2008年10月08日 00:02
>まりえさんへ

おはようございます。
携帯無事に見つかって、ほんと良かったです(^o^)

今週も相場は大荒れですね。
昨日もNYダウが猛烈に下げているので
日経平均が、終値で1万円割れそうです(ToT;)

株は、3年後にプラスになってれば
良いやという感じでしょうかね(^^;)

為替もどこまで円高になるのか解らないですし
いつも以上に慎重に取引していこうと思っています。

お互いのんびり頑張りましょうね!!
Posted by 成り上がリーマン at 2008年10月08日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

