2008年10月06日

半ネットカフェ難民

昨日、ネットが重くなっていたので、
設定を色々といじっていたのですが、
いつのまにかネットに繋がらなくなってしまいました。

そこで設定をやりなおしていたところ
ID,パスワードを書いた紙がないことに気づきました。
そこら中探しても見つからず、今日の朝、サポートに電話すると

「重要事項なので、書面でお送りします。
一週間ほど掛かりますが、よろしいでしょうか?」

と言われました。

全然よろしくないのですが、
ここでいいえと言っても始まらないので
書面が届く一週間の間を、どう過ごすのか考えることに。

1. 近くにある無線LANを利用する。
近くになかったです。

2. とりあえず、実家に帰る。
埼玉から愛媛は、ちょっと遠すぎます。

3. 近くにあるウィークリーマンションを借りる。
快適に暮らせますが、少しコスト高。入居までに僅かながら時間がかかる。

4. ネットカフェを有効利用する。
多少不便なところはあるが、安い値段で利用できる。

ということで、4.ネットカフェに決定!!

ただいま3時間パックで入っています。
ノートパソコンを持ち込んで、店のLANを差し替えて使っています。

最初はどうかなとも思いましたが、
静かだし、イスの座り心地が良いし、空調の効いているし
煮詰まったら漫画も読めるしで、以外と快適です。

ただ、こんな時期なので、
非難ルートと万が一の時のシミュレーションを行いました。

明日、もう一度、部屋中を探してみて、
見つからなければ、今週はネットカフェ週間にしようと思っています。

さて、今から為替のチャートをチェックすることにします。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 19:56 | Comment(4) | 今週の方針
この記事へのコメント
そうです。
大阪でも火災事件がありましたので
避難ルートだけは確認しておかないと
怖いですよね。

普通は、避難ルートの確認なんて
しないのですが、事件の後なので敏感になります。

1週間頑張ってくださいね。
私なら多分、自分の免許証とかコピーして
何度も確認していただいても結構なので
今日中に何とかパスワードとID教えてください。って言っていると思いますが、
きっと教えてくれないでしょうね。

最近は、銀行でも通帳作るだけでも
本人確認が細かくチェックされます。
満期の時も本人連れて行く方が早いと思い
連れて行きました。(笑  ^^;

今日はネットカフェでくつろいでくださいね。^^
Posted by moco at 2008年10月06日 20:21
ネット依存症な私は「b-mobile3G hours150」という商品をお守り代わりに所持しています。

ちょっと値段が張りますが、これをUSBに差し込むだけでネット環境が構築できるので便利ですよ。

光回線にしたら停電時には通信できないといわれてノートPCとセットで購入しました。
Posted by エラーラ at 2008年10月06日 23:07
さらぽんです。
先日は失礼しました(^^;)

新URLに変更しておきました。
また確認してみてくださいね。
Posted by さらぽん at 2008年10月07日 01:29
>mocoさんへ

昨日は、大変な一日でした。

とりあえず私のバイオリズムは、
トレンドが換わったようなので
一安心です(^^;)

>エラーラさんへ

そんな便利なものがあるんですね。

私も色々調べて見ますね。

>さらぽんさんへ

こちらこそ、お手数おかけいたしました。
新URLへの変更、確認いたしました。

ありがとうございます。
Posted by 成り上がリーマン at 2008年10月07日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。