2008年10月03日

見事な往復ビンタ

昨日の為替相場ですが、円高の流れが続いています。
特に、今後の利下げが示唆されたユーロが大きく売られる動きとなりました。

その流れの中で、豪ドル円、ポンド円、ユーロ円について
押し目買いを実施したのですが、全て失敗する結果となりました。

ユーロ円については、損切り後、どてんショートの注文を入れていたのですが
見事なまでに、往復ビンタをくらっています。

ユーロ円ロング 146円40銭 ==> 144円60銭で、約18万円のマイナス
ユーロ円ショート 144円60銭 ==> 146円40銭で、約18万円のマイナスです。

見事にレンジの上下でヒットする最悪の結果となってしまいました。

豪ドル円、ポンド円のロングについては、
米雇用統計、米金融安定化法案の下院採決を控えていることと
週末で波乱要素が多いので、先ほど損切りしました。
また、米ドル円ショートについても、同じ理由で決済しています。

豪ドル円ロング 83円77銭 ==> 81円84銭で、約19万8千円のマイナス
ポンド円ロング 186円45銭 ==> 185円92銭で、約5万6千円のマイナス
米ドル円ショート 105円55銭==> 105円15銭で、約6万8千円のプラスです。

昨日の利益をチャラにしてしまった形になりましたが
この後は、大荒れになるであろう相場を見守りたいと思っています。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?

ユニマット山丸証券 口座残高205,732円 (-794,268円) 今年:-10,807円

インヴァスト証券【INV@ST】 口座残高:4,393,737円(-2,906,263円)今年:+392,363円


posted by 成り上がリーマン at 19:33 | Comment(4) | くりっく365 取引履歴
この記事へのコメント
リーマンさん、こんばんは(^^)

痛い損切りでしたね。
ユロドル悩んでいるのですが、
雇用統計でドル円が下げればと思っているのですが・・・。

まだわかりませんよね。
いつも期待を裏切ってくれるドル円なので
(笑)
昨日と今日のデイトレで利益を出しているので今日は持っているポジションが
利食いされるのを待つだけにしておきます。
システム障害がなければいいのですが、
スプレットどのくらい値が開くのか
怖いですね。

かなり恐ろしいことになりそうなので
気を付けて頑張りましょうね♪(^^;)

Posted by moco at 2008年10月03日 20:57
>mocoさんへ

こんばんは。
ユーロ円は、完全にやられました。
見事なまでに、レンジの上下で、往復ビンタですからねー。

ドル円、本当にしぶといですね。
今は、ISM非製造業景況指数の結果から
今日の高値を更新していますし。
雇用統計の結果すら、忘れられているようです(^^;)

さて、下院の採決は、朝方4時ごろのようですね。
おそろしくスプレッドが広がると思うので
成り行きでの決済は、危険ですね。

歴史的な一日を見守ろうと思っています。
Posted by 成り上がリーマン at 2008年10月03日 23:43
こんばんは(^^)

可決されると思いますか?(笑
また先日賛成していた人が反対するかも
といった意見もあるので難しいですね。

私は可決されないと予想しているのですが・・・。
可決されるとまたドル円が・・・^^;

歴史的な一日にして欲しいです。
Posted by moco at 2008年10月04日 00:44
>mocoさんへ

こんばんは。

今のところ市場は、可決の方向で動いていますね。
ドル円は、雇用統計悪化にも関わらず
106円まで上昇しましたし、
今後の動きが非常に読み難いです。

ユーロ円に注目しているのですが、
上は150円、下は140円まで動きそうなので
大きくとるチャンスなのですが、
予想が難しいです。

もうしばらく様子をみて、
ユーロ円を少しだけ、仕込んでみようと思っています。
Posted by 成り上がリーマン at 2008年10月04日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

