2008年09月20日

サブプライムショックのエピソード

本日発売になったマネー雑誌「Zai 11月号」の
読者のお便りコーナーに、再び掲載されました。

今月のお題は「サブプライムショックのエピソードを教えて!」でしたが
大損した話は、やはり掲載されやすいのでしょうか?

Zaiのこのコーナーに掲載されると、
1,000円分の図書カードが貰えるんですが、
これまで3回掲載されています。

今度のお題は「オススメ投信・気になる投信」です。
これも色々とネタがあるので、4回目の掲載を目指して
応募してみようと思っています。

そういえば、FXで4億円脱税した主婦のインタビューが少し掲載されていましたが
米ドルは、年内に115円と予想していました。
このインタビューのときは、まだ急激な円高が起こるまえだったので
現在も同じ考えなのかが気になるところです。

あと、投資方法で幾つかのテクニカル指標を使っているようですが
RSIを2本表示させての分析が、面白いと感じました。
今発売中の「Yen SPA」のほうに、詳しい手法が掲載されています。

私が今使っているチャートでは、RSIを1本しか表示させることができないので
週末を利用して、良いチャートがないか探すつもりです。

しかし、4億円脱税のニュースが出たときは、
普通の主婦が。。。という記事でしたが、
テクニカルを駆使してのトレードで、全然素人じゃない気がします。

次項有ランキング上位のFXブログをチェック。今日の予想は?


posted by 成り上がリーマン at 22:09 | Comment(0) | 株・投資信託など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。