2012年03月21日

シストレ24 64日目 時代は変わった

今週、最初の更新になります。
火曜日までの取引ですが、1つのストラテジーを除くと
まずまず良い結果を残しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

取引履歴です。
20120321sys.png
かつて、成績ランキング1位をキープし続けていた
「Maloma(USD/CHF)」ですが、またも大きな損失を出してしまいました。
直近の成績をみると
過去7日:-255.opips、過去14日:-108.7pips、過去30日:-390.4pips
と完全にピークを過ぎてしまったストラテジーになっています。
このストラテジーは、損切りをギリギリまで遅らせることで
マイナス決済を避け続けることで、良い成績をキープしてきました。
かつての米ドルがほとんど動かない時期は、強さを見せましたが
今のように米ドルが強く、ジリジリと上昇するなかでは、厳しいようです。

ということで、今回でこのストラテジーとは
完全にサヨウナラします。

現在保有しているポジションです。
20120321sys2.png
赤いです。

今週に入ってからの豪ドルの下げが影響しています。
この下げが調整であれば良いのですが、
トレンドの変換であれば、厳しい状況になりそうです。

ところで3月10日から、デモトレードで色々なストラテジーを試しつつ運用しているのですが
そちらのほうは、3万5千円ほどプラスになっています。
どういうことやー。。。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -48,797円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 07:26 | Comment(2) | シストレ24

2012年03月18日

シストレ24 今週のストラテジー 2012年3月18日版

今週利用するシストレ24のストラテジーを決めました。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

まずは、先週から引き続いて使うメンバーから。

「Counter Strike(EUR/JPY)」
今週は、22回取引するも-45.6pipsと調子を崩していました。
また、これまで-104.2だった最大ドローダウンも
-233.30へと更新しています。
状況としては、思わしくない感じですが、
長期でみると未だ成績が良いので、今週も使うことにしました。

「ThridBrainFX(AUD/JPY)」
今週は、すでに保有していたポジションを決済しただけで
新規のポジションは、取っていません。
来週、新規のポジションをいつとるのか、
注意して見守りたいと思っています。

「Maloma(USD/CHF)」
現在、大きな含み損をしているポジションを保有中です。
このストラテジーのスタイルといえばそうなんですが
過去に大きな損切りをしているだけに、非常に気がかりではあります。
来週の動向に注意したいです。

「Counter Strike(GBP/USD)」
過去の成績を見て、今週から使い始めたストラテジーですが、
いきなり、マイナスからのスタートです。
とりあえずもう少し様子を見ようと思いっています。

「Synapse.Bg3(GBP/USD)」
今週からのストラテジーです。
3回の取引でしたが、きっちりと利益を出してくれました。
今後の活躍にも期待しています。

「fxinrsbroker2(USD/JPY)」
このストラテジーの今週から使い始めたのですが
いきなりマイナスからのスタートです。
過去の実績は安定していたのですが、
使い始めるとマイナスになるパターンになっています。
損失もそんなに大きくないので、もう少し様子をみます。

今週から使いはじめるストラテジーです。

「Counter Strike(USD/JPY)」
過去180日の成績をチェックしたところ、
最大ドローダウンが、-43.10と小さいことが分かりました。
損切りがきっちりできているので、
その点では安心できるのではと思っています。

「LJH111(AUD/USD)」
2011年8月28日から運用を始めているストラテジーです。
今のところ負けなしと絶好調です。
負けた時のデータがないので、そこが心配な点ですが
しばらく調子を維持してくれると思い、メンバーに加えました。

以上、今週のメンバー紹介でした。
全メンバーの活躍に期待したいです。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -69,597円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 13:13 | Comment(0) | 今週使用するストラテジー

2012年03月17日

シストレ24 今週の成績 -27,712円

今週のシストレ24ですが、-27,712円と大きな損失を出してしまいました。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
ストラテジーごとの成績です。

「Counter Strike(EUR/JPY)」
22回取引して、-4,260円
取引は頻繁に行いましたが、今週はユーロ円の乱高下に苦戦したようです。
損切りもちゃんとしてくれているので安心できるストラテジーだと思っています。
来週からまた頑張って欲しいです。

「ThridBrainFX(AUD/JPY)」
取引なし。

「Auto-Online(EUR/GBP)」
3回取引して、-11,904円です。
2月は好調でしたが、3月に入ってからは絶不調に陥っています。
週の途中で大きな損失を出したところで、
メンバーから外しています。
週末の時点で、大きな含み損をもったポジションを保有しているので
外して正解だったと思います。

「Glimspy(CHF/JPY)」
2回取引して、-2,040円
もう少し長く使う予定でしたが、
リスクを減らす意味で、週の途中でメンバーから外しています。

「Maloma(USD/CHF)」
3回取引して、+7,725円です。
ただ、現在-15,511円のポジションを持ち越している状態なので
来週の取引に注意したいです。

「Counter Strike(GBP/USD)」
18回取引して、-6,190円です。
もう少し頑張ってくれると期待していたのですが
イマイチの成績に終わっています。
明日、直近の成績を考慮しながら、続けて使うかどうか判断したいです。

「Synapse.Bg3(GBP/USD)」
3回取引して、+9,700円です。
取引回数は少ないものの、確実に利益を上げてくれました。
来週以降の活躍にも期待しています。

「fxinrsbroker2(USD/JPY)」
5回取引して、-2,310円です。
ドル円のストラテジーとして期待していましたが
成績はもうひとつでした。
来週も様子を見ながら使い続ける予定です。

「MHFX01(AUD/USD)」
週の途中からメンバーに加えたストラテジーです。
5回取引して、-18,433円と大きな損失を出してしまいました。
メンバーに加えた時点では、すごくいい調子を続けていたのですが
入れた途端に大きな損失を出しています。
他のストラテジーもそうですが、使い出した途端に
調子を落としている気がするのですが、なぜなんでしょうか???

明日、来週使うメンバーを選びたいと思っています。
不調だったストラテジーには、少しでも調子を戻して欲しいです。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -69,597円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 17:44 | Comment(2) | シストレ24

2012年03月15日

シストレ24 58日目 情けは人のためならず

昨日のシストレ24ですが、
3月はじめの失速の原因だった「Auto-Online(EUR/GBP)」が
再び大きな損失を出してしまいました。
1回の取引で、-13,138円は厳しい。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

昨日の取引です。
20120315sys.png
このストラテジーは2度続けて
大きな損失を出したということで
レギュラーから外しました。

代わりに、デモ取引(ファーム)で良い成績を残している
「MHFX01(AUD/USD)」をメンバー加えることにしました。
最大4ポジション同時保有できますが、
入ったばかりということもあり、2ポジションでの運用とします。

現在の保有ポジションです。
20120315sys2.png
こつこつ利益を積み重ねていくストラテジーが多いので
大きな損失がでると厳しいです。

まずは、大きな損失を抑えることを最優先として
運用していきたいと思います。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -37,384円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 06:53 | Comment(2) | シストレ24

2012年03月14日

シストレ24 57日目 エースが不調

昨日のシストレ24ですが、
絶対的エースの「Counter Strike(EUR/JPY)」が
大きな損失を出してしまいました。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

昨日の取引です。
20120314sys.png
一日で、-16,681円の損失です。
ユーロ円の訳のわからない動きに振り回されたようで
入って損切りを繰り返す結果となっています。

ただ、9回の取引中、最大の損失は
-7,210円なので
あいかわらず損切りは、しっかりできているようです。

現在、保有しているポジションです。
20120314sys2.png
結構な含み損を抱えています。

今週は、いまいちな感じですが、
なんとかエースである「Counter Strike(EUR/JPY)」に
復調して欲しいです。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -34,280円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 07:29 | Comment(2) | シストレ24

2012年03月11日

シストレ24 今週のストラテジー 2012年3月11日版

今週利用するシストレ24のストラテジーを
昨日、今日と考えてようやく決定しました。
ストラテジーは、主に過去180日の成績を重視して選んでいます。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

細かい数字も載せようかと思ったのですが、
ブログに書くのは面倒臭いので、省略して簡単な紹介だけで。

まずは、先週から引き続いてつかうメンバーから。

「Counter Strike(EUR/JPY)」
先週だけで、26,000円を稼いだ、現在絶好調のストラテジー。
売りも買いもこなすタイプで、為替が動いたときに逆張りでエントリーしているようです。
平均取引時間は、18時間半ぐらいとデイトレタイプです。
損切りもうまく、今後も期待しているメンバーです。

「ThridBrainFX(AUD/JPY)」
大きく上昇を続けている豪ドル円を取引するストラテジーです。
先週は、唯一の取引で、16,000円の損失を出してしまいました。
平均取引時間が、約9日とスイングトレードタイプで、
大きな利益を狙うタイプなので、もうすこし様子を見ようと思っています。
ホームラン狙いだけども、三振もある大ぶりのメンバーです。

「Auto-Online(EUR/GBP)」
2月の好調期を支えたストラテジーです。
先々週に、どでかい損失(1日で-6万円)を出してしまい
一時レギュラーから外そうかとも思いましたが
1度に保有するポジションを、2から1に設定することで
損失を減らしつつ運用していくことにしました。
先週の成績は、+8,766円と復調の兆しが見えます。

「Glimspy(CHF/JPY)」
スイスフラン/円の切り札として、先週の途中から使い始めたストラテジーです。
先週の成績は、4回取引して、3勝1敗の+3,650円でした。
タイプとしては、少なめのトレードを繰り返しながら
年に数回?ドデカイ仕事をするタイプのようです。
ただ損切りも利益確定が、ちょいとずれているので
逆指値40Pips、指値250Pipsと設定して運用することにしています。
たぶん、少し教えてあげればデキる子タイプだと思います。

続いて、2軍からの復帰組みです。

「Maloma(USD/CHF)」
過去に170連勝というとてつもない記録を残した
人気No.1のストラテジーです。
当然のようにレギュラーで使っていたのですが
2月の中旬に、大きな損失を出してしまいました。
もともと含み損が膨らんでも、プラ転するまで耐えるタイプだっただけに
いつかはやらかすと思っていましたが、先月とうとうやらかしてしまいました。
ただ、ここ2週間の成績が安定してきたことと、
これまでの実績を考えてレギュラーに復帰させることにしました。
注意点としては、売りと買いのどちらかを、
継続して取引するタイプで、売りから買いにエントリーを変更した直後が
大きく失敗する可能性が高いようです。
(トレンドに乗って行くタイプで、転換時に不安定な時期がある?)
一度に保有できるポジションは、2ですが、
しばらくは、1の設定で運用していきます。

最後に、今週から新しく加わったストラテジーです。

「Counter Strike(GBP/USD)」
主力であるCounter Strike(EUR/JPY)のGBP/USDバージョンです。
過去180日の成績をチェックしたところ、
こちらも安定して良い成績を残しているようなので
レギュラーに加えることにしました。
今後の活躍に期待しています。

「Synapse.Bg3(GBP/USD)」
損切りも上手く、リスクも少ない成績を残していたので
レギュラーとして迎えることにしました。
平均取引時間は、約9時間なのですが
エントリー回数が、非常に少ないのが特徴です。
自分の得意な場面が来るまでじっと待ってから取引するタイプで
代打の切り札的な存在になって欲しいと思っています。

「fxinrsbroker2(USD/JPY)」
ここのところ上り調子のUSD/JPYを使っていて
最近の成績が比較的良いものを探した結果、
レギュラーに加えることにしたストラテジーです。
このストラテジーもエントリー回数は、やや少なめな傾向があります。
普段はコツコツ取引しつつ、忘れた頃に
でかいのを一発当ることもあるようです。

以上、今週のメンバー紹介でした。
全メンバーの活躍に期待したいです。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -24,242円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 14:21 | Comment(0) | 今週使用するストラテジー

2012年03月10日

シストレ24 これまでの成績

週末、雇用統計があった日のシストレ24ですが
まずまずの利益を出してくれました。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

今年の1月17日から始めたシストレ24ですが、
ようやくどうやってストラテジーを選んでいけばいいのかが
わかってきたしています。

シストレ24を初めてからの損益グラフです。
20120310sysall.png

1月は、分からない部分もありながらのスタート。
2月は、少しわかってきて、右肩上がりに損失を減らす。
3月は、いきなり-6万円の損失を出して、大きく落ち込んだものの
その後、少しずつ回復中といったところです。


一日でマイナス6万円の損失を出した3月8日の記事


ようやくシストレ24の肝となる部分がわかってきたので
今日と明日を使って、来週のストラテジーを選ぶことにします。

とりあえず、まずは元本回復を目指すぞー。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -24,242円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 19:44 | Comment(0) | シストレ24

スキャルピングを再開

先日、誤発注から大変な目にあったスキャルピングですが、
再開することにしました。

再開にあたって、本、サイトを読んで
自分なりの方法とルールを決めました。

ポジポジ病にならないように、気をつけます。

posted by 成り上がリーマン at 16:51 | Comment(0) | FXつぶやき

マイルール「スキャルピング版」

マイルール「スキャルピング版」

== 共通ルール ==

1. 同時に複数の通貨ペアを取引しない。
2. ボラティリティが低いときは、取引しない。
3. 1通貨ペア(1セット)につき、最大3万円を最大損失とする。
4. 1日の最大損失は、10万円までとする。
5. 誤発注してしまったときは、即時に決済する。
6. エントリー前に、週足、日足、4h足、1h足の向きをチェックしておく。
向きは、平均足とボリンジャーバンドのmidラインで判断する。

== トレンド相場のとき ==

1. 週足、日足、4h足、1h足の向きが、上方向 or 下方向の場合にのみエントリーする。
チェックは、ボリンジャーバンドのmidラインを参考にする。
2. エントリーは、1分足 or 5分足を利用する。
入るときは、順張り方向(押し目or戻り売り)ではいる。
3. 損切り後のドテンは、禁止。

== レンジ相場のとき ==

1. 週足、日足、4h足、1h足の向きが、横一線の場合にのみエントリーする。
2. エントリーは、1分足 or 5分足を利用する。
入るときは、逆張り方向ではいる。
3. 損切り後のドテンは、レンジの長さで判断する。<== 思考中


(2012年3月10日作成)

posted by 成り上がリーマン at 16:41 | Comment(0) | マイルール

マイルール「スイング、デイトレ版」

マイルール「スイング、デイトレ版」

1. 1ポジションにつき、最大3万円を最大損失とする。
2. 1通貨ペアににつき、最大6万円を最大損失とする。
3. 1日の最大損失は、10万円までとする。
4. 新規にポジションを保有するときは、設定した逆指値を元に
  最大損失内に収まるよう、ポジション数を調整する。
5. 金曜日は、新規ポジションを立てない

(2012年3月10日改訂)

posted by 成り上がリーマン at 16:27 | Comment(0) | マイルール

シストレ24 53日目 好調すぎる

週末、雇用統計があった日のシストレ24ですが
まずまずの利益を出してくれました。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

昨日の取引履歴です。
20120310sys.png
稼働した4つのストラテジー全てが、プラスの取引となりました。
特に「Counter Strike(EUR/JPY)」は、
損切りもしっかりしながらの利益なので、安心して見守ることができました。

良い形で週末を迎えることができたので
また来週に期待したいと思っています。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -24,242円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 08:42 | Comment(0) | シストレ24

2012年03月09日

シストレ24 52日目 2月の功労者が

2月に利益を重ねてくれていた
「Auto-Online(EUR/GBP)」「Pminvestcapital(EUR/GBP)」が
3月に入ってから不調です。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

昨日の取引履歴です。
20120309sys.png
この2つのストラテジーは、同じようなポジションの取り方をするようで
利益が出るときは、ともに利益が出るのですが、
損失が出るときは、その反対になります。
好調なときは良かったのですが、いま不調なので
「Pminvestcapital(EUR/GBP)」をレギュラーから一時外すことにしました。

相場は結構大きく動いているのに
うまく利益を重ねてくれないのは、少しもどかしいですが
各ストラテジーの得意な相場になるまで
じっくり待ちたいと思います。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -36,828円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 08:56 | Comment(2) | シストレ24

2012年03月08日

シストレ24 51日目 損切りライン

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

しばらくバタバタしていて、ブログを放置していました。
2月に入って順調に損失を回復していたシストレ24でしたが
3月に入ってそうそう、でかい損失を出してしまいました。

3月2日の取引です。
20120308sys.png
1日で、マイナス6万円。。。
これまで積み重ねてきた利益を、1日にしてふっ飛ばしてしまいました。

今回、大きな損失を出してしまったストラテジーもそうなんですが、
成績の良いストラテジーのタイプとして、
コツコツと利益を積み重ねる一方で、
含み損になってもなかなか損切りしないで、プラテンするのを待つ傾向が多いように感じます。

裁量でもそうですが、システムトレードでも
やはり損切りすることの重要性を、あらためて思い知ることになりました。

損失を出してしまったストラテジーですが、
逆指値を設定することで、大きな損失を出さないように変更しています。
その他のストラテジーについても、今回の反省をいかして
それぞれ損切りのPipsを設定しています。

2ヶ月が過ぎて、色々わかってきたシストレ24。
また大きなマイナスからのスタートになってしまいましたが
そのうちプラテンに持っていければと思っています。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -32,307円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 12:23 | Comment(0) | シストレ24
×

