2012年02月24日

週明け時に戻った。。

昨日のFXですが、えらい目にあってしまいました。

クロス円が上昇を続けているため、入りが難しいと考えて
80円に乗せてきて好調な米ドルの上昇を期待してみました。

選んだのはユーロドルの戻り売り。
1.328と1.332でショートして、昨日の夜寝る前には、
損切りラインの手前で切り返して、プラスに転じている状態でした。

しかし、朝起きてみると。。

全戻し、からの、リミット突き抜け。。
見守る暇もなく、ストップオーダーにヒットしてしまいました。

思い返せば
ポイントは、18:00の[独]IFO企業景況感指数が発表になる前におきた
ユーロの急上昇。プラス、指標が良かったことによる追撃上げ。
ここでユーロが買いの流れになっていました。

ということで、結果
口座残高が大きく減った、先週末の状態に戻ってしまいました。
今週の前半は調子が良かっただけに残念です。

今日、頑張って取り戻すぞーと言いたいところですが
マイルールで金曜日に新規のポジションを立てないことに決めたので
今週は、このままノーポジションでフィニッシュです。

大きく負けた後から、なかなか調子が戻りませんが
また来週から頑張りたいと思います。

GMOクリック証券【FX】口座残高 -169,396円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 08:49 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年02月23日

見事なストップ刈り

昨日は、ドル円が80円にあっさり乗せて上昇するわ
便乗するかたちでユーロ円が106円台にのせるわで
円安方向への勢いがそのままの相場でした。

そんな中で、豪ドル円とユーロ円のショートで参戦したのですが、
豪ドル円は、85.6円、ユーロ円は、106.3で設定していたストップオーダーに
見事にヒットして、損切りされてしまいました。

その後、再び豪ドル円のショートなどで参戦して
結局終わってみれば、ほぼプラスマイナスゼロに。

とりあえずドル円あたりを適当なところでロングしておけば良い気がしますが
日足のチャートをみると参戦するには勇気が必要です。

個人的には、ユーロドルあたりで取引したいなと思いつつ
注文をいれているのですが、全くささりませんねー。

今日も慎重に、だが行くときは思い切って(損切りは守りつつ)
少しでも良いトレードができればと思っています。

現在、ノーポジションです。

GMOクリック証券【FX】口座残高 -59,333円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 10:27 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

シストレ24 37日目 -7,861円(前日比)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

昨日のシストレ24ですが、元本からプラスとなった翌日なので少し期待していましたが、
またマイナス圏へと逆戻りしています。

昨日の取引です。
20120223sys.png
「HP TRADING」というストラテジーが、昨日の損失の張本人です。
このストラテジーは、一旦運用の見直しをかけるということで
レギュラーから補欠へと格下げしました。

現在のポジションです。
20120223sys2.png
赤いです。
ただ今ポジションを保有しているストラテジーについては、
過去の実績から、損切りと利確タイミングは良いと思うので
プラスに転じることを期待しつつ様子を見たいと思います。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -4,034円

このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 09:54 | Comment(0) | シストレ24

2012年02月22日

ドル円が

ドル円が一気に80円にのせてきましたなー。
日足のチャートが気持ち悪いことになっとる。。。

そんな嵐の中、豪ドル円を85円20銭で、ちょっとだけショート中。

posted by 成り上がリーマン at 14:08 | Comment(0) | FXつぶやき

少しずつ

昨日の為替相場ですが、いつものようにギリシャ問題に振り回される一日でした。

朝一から、調整からの下げがあると予想して、
ユーロ円、ユーロドル、豪ドル円、NZドル円をショートしていました。
いい感じで含み益が出ていたこともあり、
利益確定ラインまでじっくりまとうと思って
e-TAXを使って確定申告することに。

確定申告が無事に終わり相場をみると
保有していたポジションが真っ赤に。。
ギリシャ問題の話し合いが終わったタイミングで
大きくユーロが買われる流れになっていました。

これはもう損切りラインにヒットしてしまうかなと思いましたが
なんとかその後、下げに転じてくれました。
ただ、再度の上げにビビるあまり、
利益確定(一部損切り)を、最初に指定していたところまで
我慢することができませんでした。
結果、利確後も下げていったので、大事な利益を取りこぼした形になります。

昨日の取引履歴です。
20120222.png

先週の金曜日に、やらかしてから
非常に慎重な取引が続いています。
今朝も、豪ドル円のショートを85円20銭でショートする予定でしたが
ビビってエントリーできませんでした。。。

ただ、2日で10万円ちょっと含み損を減らすことができているので
今のところ、元本回復まで順調に進んでいると思います。

調子にのると、また失敗するので
今後もルールを順守しつつ、慎重に取引していこうと思います。

GMOクリック証券【FX】口座残高 -62,319円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 10:36 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

シストレ24 36日目 +15,819円(前日比)

初めてから一ヶ月ちょっとが経つシストレ24ですが、
わずかですが、ようやく元本を回復しています。

一時は、損失が5万を超えた時期もあり、どうしようかと思いましたが
2月に入ってからは、色々とわかってきたこともあり
順調に運用できていると思います。

昨日の取引です。
20120222sys.png
相場が上下に動くなかで、細かく利益を積み重ねてくれています。

現在のポジションです。
20120222sys2.png
ようやくスタートラインに立った感じですが、
これからもこの調子で続けていこうと思います。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 +3,827円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 08:30 | Comment(0) | シストレ24

2012年02月21日

シストレ24 35日目 +21,839円(前日比)

昨日のオワタ記事を書いたのですが、アクセス数がいつもより多くて驚いています。
やはりタイトルを見て、読みに来てくれる人が多いんでしょうね。

週明けのシストレ24ですが、細々と取引を繰り返しています。
昨日の取引です。
20120221sys.png

現在のポジションです。
20120221sys2.png
損失も一時期に比べると、随分減って来ました。
まずは元本回復を目指して、注目していこうと思っています。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -11,992円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 08:12 | Comment(0) | シストレ24

2012年02月20日

おわた。。。が、復活したい

金曜日におきた出来事を、ようやくブログに書く気分になりました。

少しずつ始めていた、スキャルの練習をしていたのですが、
急激に相場が動いた時に、あせって注文したところ
誤発注をしてしまい、どんでもない枚数をポジってしまいました。

とんでもない枚数なだけに、ポジった瞬間から大きな損失を抱えてしまい
いつも誤発注のときはすぐに決済しているのですが、
せめて±0まで戻してと欲が出てしまいました。。。

その結果、いままで積み重ねていた利益が一気に吹っ飛び、
その後取り返そうとして、さらに泥沼にハマってしまいました。

結果、大きなマイナスを抱えて取引終了に。
久しぶりに凹んで、週末はぐったりしていました。

しかし、週が開けて、
気持ちの方は、少し復活してきました。

今回の失敗を反省して、
スキャルは、今後一切やらないことにします。

まずは、元本回復を目指して
マイナスから出直します。

GMOクリック証券【FX】口座残高 -175,137円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 19:58 | Comment(2) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年02月17日

やってもた。。。

昨日の為替相場ですが、予想通り?訳のわからない動きでした。

昨日の朝のブログで、こういうときは見守ったほうが良いと書いていたのですが
どうしてもユーロ円が102円、ユーロドルが1.30を割り込む動きに見えて
ショートで参戦してしまいました。

昨日の取引です。
20120217.png

一時は、含み益を加えて目標の+50万円を超えていたのですが
朝起きてみると、ユーロがバク揚げしていて、
見事にストップオーダーにヒットしていました。
目標達成まであと一歩でしたが、またやり直しです。

現在、一旦の調整を狙って
こりずにユーロ円、ユーロドルをショート中。
なんか嫌な予感がする。。。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +366,925円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 15:48 | Comment(2) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年02月16日

シストレ24 30日目 -18,302円(前日比)

昨日のシストレ24ですが、
午前中は、細かく利益を積み重ねていき、順調でしたが
ユーロが急落するあたりから、状況が大きく変わってしまいました。

昨日の取引です。
20120216sys.png

現在のポジションです。
20120216sys2.png
見事に真っ赤ですが、なんとか盛り返して欲しいです。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -33,831円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 09:26 | Comment(0) | シストレ24

さっぱり分からん

今週の為替相場ですが、ムーディーズ格下げ、日銀の追加金融緩和、
相変わらずのギリシャ問題などで、上にいったり下にいったりと
訳のわからない相場が続いています。

毎朝、日足のチャートをみつつ予想を立てるのですが
今日は、さっぱりわかりません。

豪ドル円、NZドル円は、昨日上ヒゲをつけて引けていますが
ここから大きく下降するようにも見えますし、
買われすぎによる単なる調整で、押し目買いのチャンスにも見えます。

こういうときは見守るのが一番なんでしょうね。

現在ノーポジション。

注文は、米ドル円の押し目買い狙い
ユーロドルの押し目、戻り売り狙いを設定しています。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +493,039円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 09:14 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年02月15日

シストレ24 29日目 +22,868円(前日比)

昨日のシストレ24ですが、小刻みに利益を重ねて
損失を減らすことに成功しています。

昨日の取引です。
20120215sys.png

現在のポジションは、こんな感じ。
20120215sys2.png

少しずつですが元本回復に近づいてきました。
これからもストラテジーの動きを良く見ていきたいと思います。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -15,529円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 17:00 | Comment(0) | シストレ24

2012年02月14日

週明けのスタート成功

昨日の為替相場は、ギリシャ問題が、ほんの少し進んだことで
日本時間から円売りの流れになりました。
ただ、上値は重く、NY市場で下げに転じています。

そんな中で、朝方の上げが一服して相場が落ち着いたところで
ショートポジションを取っています。

昨日から今朝までの取引です。
20120214.png

そして、現在のポジションです。
20120214_2.png
+50万円まで後少し。
今日も焦らずに、落ち着いてトレードしたいと思います。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +449,826円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 09:30 | Comment(2) | GMOクリック証券 取引履歴

シストレ24 28日目 +4,365円

週明けのシストレ24ですが、小刻みに利益を重ねて
わずかながら損失を減らしています。

昨日の取引です。
20120214sys.png

現在の保有ポジションです。
20120214sys2.png
赤いポジションが多いですが、
少しでも損失を減らして欲しいです。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -38,397円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 09:11 | Comment(0) | シストレ24

ムーディーズ

朝からムーディーズさんが、色々と格下げしたおかげで
円高になってますね。

この流れは続くのか??

posted by 成り上がリーマン at 08:08 | Comment(0) | FXつぶやき

2012年02月11日

コツコツと

昨日の為替相場ですが、ギリシャ国民がゴネてるようで
円買いの流れになりました。

また指標が良かったポンドが上昇して、
なぜか?米ドル円もわずかながらあげています。

そんな中で、ストップを浅めに設定して入ったショートポジションで
うまく利益をあげることができました。

昨日の取引です。
20120211.png

最初の目標に設定していた+50万円の達成が
少しずつ近づいてきました。
週末にチャートを見ながら予想をたてて
来週のトレードに備えたいと思います。

現在、ノーポジションです。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +442,068円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 14:35 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

シストレ24 25日目 来週につながる

シストレ24ですが、わずかながら損失を減らしています。
まだまだ元本回復まで遠いですが、ストラテジーの調子をみつつ見守ろうと思っています。

昨日の取引です。
20120211sys.png
細かく利益を重ねているストラテジーがあるなかで
一回で大きな損失を出しているストラテジーがあります。
この辺の損失を、調整していこうと思っています。

現在のポジションです。
20120211sys2.png
真っ赤ですが、来週持ち替えして欲しいです。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -42,672円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 14:22 | Comment(0) | シストレ24

2012年02月10日

介入指示

75円63銭で介入指示=昨秋の円売り、異例の言及―安住財務相(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000063-jij-pol

こんな具体的な金額いって良いんか。。。

posted by 成り上がリーマン at 16:23 | Comment(0) | FXつぶやき

スキャルに挑戦

昨日の為替相場ですが、ギリシャ問題とドラギの発言で
ユーロ関連の通貨ペアが、物凄い勢いで乱高下しましたね。

そんな中で、スキャルの練習?を少ししています。
やってみた感想としては、非常に疲れるわりに利益が少ないことです。
取引する枚数を多くすれば良いのですが
あまりにもリスクが大きくなってしまうので、
今後もやるときには、少ないポジションでチャレンジしたいと思っています。

昨日の取引です。
20120210.png
攻めていったユーロ円とNZドル円のロングについて
上手く利益を伸ばせなかったのが、一番の失敗トレードだと思っています。
逆にうまく行ったのは、1.331で拾ったユーロドルのショートかな。

現在のポジションです。
20120210_2.png
上手く利確できればと思っています。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +380,172円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.4銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 12:14 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

昨秋の介入について

昨秋の介入「75円63銭で指示」 財務相明かす  
:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/zehcIc

posted by 成り上がリーマン at 11:58 | Comment(0) | FXつぶやき

シストレ24 24日目 少し戻す

昨日のシストレ24ですが、EUR/GBPで細かい利益を重ねて
損失を少し減らすことができています。

昨日の取引です。
20120210sys.png

現在のポジションです。
20120210sys2.png
これまで非常に安定した成績を残してきた「Maloma(USD/CHF)」ですが
うちのメンバーに加えたとたん、大きな含み益を抱えてしまいました。。。

ちょうど相場の流れが変わっている途中の状態のようなので
しばらくは厳しい状況が続くかもしれません。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -49,553円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 08:10 | Comment(0) | シストレ24

2012年02月07日

ユロ円

ユロ円101円が固いっすなー。

現在、ユロ円ショート 100.80で保有中

posted by 成り上がリーマン at 19:34 | Comment(2) | FXつぶやき

豪政策金利

豪中銀、政策金利を4.25%に据え置きかー。
おかげで、豪ドルが一気に買われたな。

据え置きの可能性も結構あったから勝負しても良かったけど、
今回は、見送ってしまった。。。

ちょっと残念

posted by 成り上がリーマン at 12:37 | Comment(0) | FXつぶやき

小刻みに利確

昨日もギリシャ問題に一喜一憂する相場でした。
そんな中で、あまり欲張らずに細かく利確しています。

昨日の取引結果です。
20120207.png

今日は、豪の政策金利発表が予定されています。
今回の利下げは、おりこみずみですが
次の利下げについてどのようなコメントができるか注目したいです。

個人的には、一旦下げて押し目が狙いやすい水準まで
落ちてきて欲しいと思っています。

現在ノーポジション。

今日は、米ドル円とユーロ円のショートをメインに
取引していこうと思っています。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +328,699円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.5銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 08:32 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

シストレ24 21日目 赤い

今週のシストレ24ですが、先週から引き続き含み損のポジションを持っている状態です。
Maloma(USD/CHF)については、一時プラスに転じる場面もあったのですが
再びマイナスへと戻しています。

現在のポジションです。
20120207sys.png

この苦しい状況から、早く脱出したいです。。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -75,891円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 08:25 | Comment(0) | シストレ24

2012年02月03日

予定どおり

予定通り、雇用統計をノーポジションで迎えることができました。
今のところ、やや円高に触れてますが、どうなりますかね?

しかし、昨日の温家宝発言でのユーロドルの動きは
激しすぎでした。
チャートを見てて、一瞬何が起こったのか?と思いました。

いまは、ギリシャ絡みの発言に一喜一憂する相場ですね。
今日も無事に乗り切りたいと思っています。

狙いは、豪ドル円、ユーロドルの戻り売りで。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +287,591円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.5銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 12:03 | Comment(2) | GMOクリック証券 取引履歴

ないわー

時事ドットコム:円高対策で特別チーム=民主 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201202/2012020201035&g=pol

トップに仙谷とか、日本おわた。。

posted by 成り上がリーマン at 10:47 | Comment(0) | FXつぶやき

シストレ24 17日目 振り回されてる

昨日のシストレ24ですが、ユーロドルの激しい動きのなかで
利益ではなく、損失を膨らましてしまいました。

昨日の取引です。
20120203sys.png

温家宝首相の発言により大きく動いたように
昨日は、テクニカル的な動きではないので
シストレには向かない状況だったと思います。

現在のポジションです。
20120203sys2.png

今日も赤いです。
これが緑の金額で埋まる日がくるのか??

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -75,116円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 08:46 | Comment(2) | シストレ24

2012年02月02日

雇用統計を前に

明日の雇用統計を前に、あまりポジションを大きく取らずに
チョコチョコと取引しました。

20120202.png

米ドル円は、76円のラインでせめぎ合いが続いていますが
やはり簡単には、割れそうにないですね。
75円台は、明日までおあずけなんでしょうか。

ユーロについては、夜になってから売られ始めています。
それに釣られるようにオージー円、NZ円も下がってきています。

現在、ノーポジションです。
このあと狙うとすれば、ユーロドルのショートと豪ドル円のショートです。

どちらもポジションを取る場合は、
ギリギリまで我慢して取りたいと思っています。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +286,114円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.5銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 18:33 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

シストレ24 16日目 苦戦が続く

シストレ24ですが、相変わらず苦戦が続いています。

昨日の取引は、こんな感じです。
20120202_sys.png
損失を出している豪ドル円のショートですが、
一時はプラス圏で推移していたので、少し残念な結果になってしまいました。

現在のポジションは、
20120202_sys2.png
80連勝中の神ストレージ「Maloma(USE/CHF)」が大苦戦しています。
ここから持ち直すのか、それとも損切りされてしまうのか。
損切りされるようであれば、今後の取引について良く検討したいと思っています。

あとは、EUR/GBPのロングポジションが非常に邪魔ですね。
こちらのほうも、なんとか上手くさばいて欲しいです。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -70,351円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 08:39 | Comment(0) | シストレ24

2012年02月01日

ユーロさんおかえり

先週買い戻されていたユーロですが、
今週に入ってから、また弱いユーロが戻って来ました。

そんな中、ユーロ円とユーロ米ドルの戻り売りで
うまく利益を出すことができました。
指値を入れて寝てる間にプラスで決済されていると
朝の目覚めが良くなります(^0^)
20120201_gmo.png

今のところ、力関係は

NZドル、豪ドル > 円 > 米ドル ≒ ユーロ

ってところでしょうか?

現在は、ノーポジションですが、ユーロ円、ユーロ米ドルの戻り売りと
NZドル円、豪ドル円の押し目買いを狙ってみたいと思います。
週末に雇用統計を控えるなかで、慎重なポジション取りを続けていこうと思います。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +259,620円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.5銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 11:33 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

シストレ24 15日目 損失が拡大

シストレ24さんの調子がなかなか良くなりません。
昨日の取引では、米ドル円ショートで大きく損失を出してしまいました。

20120201.png

また現在のポジションについては、ユーロ/ポンドのポジションが
大きな損失を含んだ状態になっています。
元本までがどんどん遠くなっていく。。。

ランキング1位のストラテジー「Maloma(USD/CHF)」については、
しばらく続いていたショートでの取引から、ロングでの取引に変わりましたが、
相変わらず負けなしのトレードが続いています。
ただいま80連勝中。こつこつ利益を積み上げていきたい人には、
このストラテージをオススメします。
うちにももっと早く入れといたら良かったです。

今週は様子をみつつ、来週以降のストラテジーに入れ替えを考えようと思います。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -71,735円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 11:23 | Comment(0) | シストレ24
×

