2012年01月31日

結局は

オージー円とNZ円が買われてるなー
弱いもの探しして、残ったものを買う流れですかね

posted by 成り上がリーマン at 18:08 | Comment(0) | FXつぶやき

上手くいきませんなー

久しぶりにGMOクリック証券の状況を

豪ドル円、NZドル円が200日移動平均線を抜けてきたので
追っかけロングしてみたのですが、
あっさり調整がはいり、ストップオーダーにヒットしてしまいました。

その後、ユーロ円、ユーロ米ドルのショートで
少し取り返したものの、今月の最初の状態とほぼ変わらず。

今週末には、雇用統計もあるので
あまり多くポジションを持たないよう
気をつけてトレードしていこうと思います。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +182,597円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.5銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 09:48 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

シストレ24 14日目 希望が見えてきた

インヴァスト証券「シストレ24」を初めて2週間が経ちました。

昨日の取引結果は、こんな感じです。
20120131.png
ようやく少しずつですが、利益を重ねることができてきました。

ただ、現在保有しているポジションはこんな感じ。
20120131_2.png
米ドル円のロングが非常に邪魔臭いです。。。

昨日大きく下げたので、いちど調整で戻してくれないかなと
淡い期待をいだきつつ、今日も見守りたいと思います。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -43,157円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 06:42 | Comment(0) | シストレ24

脅威のシステムトレード

インヴァスト証券「シストレ24」を初めてから2週間が経ちました。
自分なりになじみのある通貨ペアのストラテジーを選んでみましたが
今のところ苦戦が続いています。

ただ2週間取引することで、色々と分かったことがあります。
まず、自分のなじみのある通貨ペアを選んできましたが
通貨ペアについては、特に気にしなくて良いと思っています。
逆に、普段取引しない通貨でシステムトレードすることで
まっさらな気持ちで、シストレを見守ることができるきがします。

また、これは裁量トレードでも同じだと思うのですが
一度に大きな利益を狙うのではなく、少しずつコツコツと利益を積み上げていくタイプの
ストラテジーを選ぶほうが、良い結果に繋がると思います。

そんな中で、オススメのストラテジーは、
人気、実績ともにナンバー1の「Maloma(USD/CHF)」です。
USD/CHFなんて普段まったく気にしていない通貨ペアですが、
このストラテジーは、ものすごい好成績の残し続けています。

過去の実績(2012年1月31日現在)を確認すると
直近30日 取引回数19回 19勝0敗 396.2pipsの利益
直近60日 取引回数44回 44勝0敗 1042.5pipsの利益
直近90日 取引回数88回 87勝1敗 2429.6pipsの利益

過去90日で1度しか損失を出していないという
驚異的な成績を残しています。
ちなみにその1敗も-11.50pipsと大きくない値です。

自分も実際にこのストラテジーを試していますが
そこそこ取引回数もあり、少しずつですが利益を重ねてくれているので
気分的にも楽な気持ちで見守ることができています。

最初は、分からないことがありましたが
ようやくシストレ24に慣れてきました。

まずは元本回復を目指して、頑張ろうと思います。

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 06:31 | Comment(0) | シストレ24

2012年01月30日

豪ドル円が

豪ドル円が、200日移動平均線を割り込んできたなー。
ということで一旦損切り

豪ドル円 5S 81.718 => 81.199 -25,950円


posted by 成り上がリーマン at 11:24 | Comment(2) | FXつぶやき

2012年01月26日

ゆーろーー

ユーロさん、ちょっと前まであんなにヘタレやったのに。。。
戻ってこいやー

posted by 成り上がリーマン at 18:49 | Comment(0) | FXつぶやき

どこまでもどこまでも

円安の流れが止まりませんねー。
一時瀕死だった、ユーロ円や米ドル円も上昇しています。

豪ドル円、NZドル円については、7日続伸中で
ともに200日移動平均線を、あっさり抜けてきています。
押し目を狙おうにも難しい状況ですね。
ここら辺で調整がありそうなんですが、
下値は、200日移動平均線のところで抑えられそうな気がします。
それを狙っての押し目買いが有効なんでしょうか?

明日、NZ貿易収支とボラードRBNZ総裁の発言があるので
それしだいで、また一気に上に行ってしまいそうな気がします。
とりあえず午後からの海外勢が、どう動くか注目したいです。

現在のポジションですが、
米ドル円、ユーロ円、ユーロドルのショートを少しずつ積み立てています。
20120126.png

ドル円は、ひとまず78円前半が大きな壁になっているようですが
ユーロさんは、いったいどこまで調子にのって行ってしまうんでしょうか?
週足でみると103円台前半まで行きそうな気もするな。。。。

GMOクリック証券【FX】口座残高 +127,414円

≪GMOクリック証券≫原則固定スプレッド【米ドル円0.5銭】【ユーロ円0.9銭】【ポンド円1.5銭】

posted by 成り上がリーマン at 10:59 | Comment(2) | FXつぶやき

シストレ24 9日目 ちょっと頑張ってやー

着実に損失をふくらませているうちのシストレ24ですが、
昨日も順調に???損失をふくらませています。

昨日の取引はこんな感じです。
20120126sys_2.png
どいつもこいつもダメダメです。

現在のポジションは、
20120126sys.png
真っ赤っかやー。

ちなみに、このブログは事実に基づいた内容を書いていて
シストレ24の評判を落とすためのステマではありません(^o^

現在の現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -55,077円

posted by 成り上がリーマン at 10:27 | Comment(0) | シストレ24

2012年01月25日

シストレ24 8日目 バク損

昨日、「msp-novafx」というストラテジーがユーロ円ショート押しなのを心配していましたが
悪い予想が見事にあたって、大きな損失を出してしまいました。
20120125sys.png
一度、ユーロ円が100円割れを試す場面があったので
そこで半分、手動で決済したら良かったのかもしれません。
ということで、このストラテジーは、首にしました。

現在のポジションもひどい状況です。
20120125sys2.png

1週間で、いきなり大きな損失を出してしまいましたが
ここから少しずつ立てなおしていければと思っています。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -41,778円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 06:50 | Comment(0) | シストレ24

2012年01月24日

シストレ24 7日目

少し体調を崩していたこともあり、久しぶりのブログ更新です。

そんな中でも、シストレはひたすらトレードしていましたが
ユーロ円ショートで大きな損失を出してしまったこともあり
現在、マイナスで推移しています。

現在のポジションです。
20120124sys.png

「msp-novafx」というストラテジーが
これでもかというぐらいユーロ円のショートポジションをとっています。
先が読みづらくなっているユーロ円に対して
同じようなところで、複数のポジションを取ってるあたり
人間の感覚とは違うようです。

非常に嫌な予感がしていますが、
とりあえず見守りたいと思います。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 -12,538円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 08:21 | Comment(2) | シストレ24

2012年01月18日

シストレ24 2日目

昨日から始めたインヴァスト証券「シストレ24」ですが、
早速取引が始まっています。

決済された取引は、
Retrunというストラテジーのポジションで
米ドル円 1L 76.625 => 76.790 +1,650円

その後、2つの発注が通り、
現在、米ドル円のショート持ちとなっています。
20120118sys.png

今のところ、1つのストラテジー(通貨ペアを含んだかたち)で取引できるポジションが
1万通貨単位となっているので、大きな損益も発生する可能性が低く
初めてのシストレに慣れるのには、いいかなと思っています。

現在のインヴァスト証券「シストレ24」の口座残高 +60円

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。


posted by 成り上がリーマン at 10:16 | Comment(0) | シストレ24

豪ドル円、80台に定着せず

昨日の為替相場ですが、

豪ドル円が80円台にのせる場面がありましたが、
その後、せめぎあいを続けた結果、再び79円台に戻しています。
そんな中で、かなり遅めのロングポジションを取ったのですが、
80円台から戻ってきたところで、わずかながらの利確をしています。

またユーロが一時大きく買われる場面がありましたが
やはり上値が重く、その後大きく下げています。
今日は、今のところユーロ買いの動きですが
昨日のような流れになるのでしょうか?
1h足をみて、ユーロ円ショートとユーロ米ドルショートを仕掛けましたが
昨日も、きっちりストップ刈りされました。。。

昨日の取引
20120118.png

現在保有しているポジションは

ユーロ米ドル 3S 1.28 です。
昨日、1.27を割り込むのではと期待していましたが、
その後戻しているので、次の下落を待っている状態です。

口座残高 +134,540円

posted by 成り上がリーマン at 10:04 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月17日

シストレ24に挑戦

キャンペーンにちょっとだけひかれて
今日からインヴァスト証券「シストレ24」を始めることにしました。

ストラテジー(取引ルール)の過去の実績データとチャートを見ながら
色々と試行錯誤して、米ドル円、ユーロ円、ユーロ米ドルの3通貨ペアに絞って
5つのストラテジーを選んで観ました。

ブログを書いている途中で、注文発注のメールが。
20110117sys.png
おいいい。いきなり米ドル円の両建てになっとるやないかいーー

幸先わるい感じですが
しばらくは様子を見守りたいと思います。

キャンペーンのキャッシュバック分のアドバンテージがあるから
なんとか頑張るぞー

↓このバナーから申し込みすると、通常の5,000円キャッシュバックに2,000円のおまけがつきます。



posted by 成り上がリーマン at 19:30 | Comment(2) | シストレ24

豪ドルううう

ずっと上昇を信じて待っていた豪ドル円ですが、
先週末に、格下げショックのおかげで、ピンポイントで損切りされました。

そして今週押し目を探しているところでしたが
今日になって一気に急上昇。
80円台にしっかり乗せてくるかどうかのせめぎあいをしています。

79円80銭台で、そうとう遅れたロングポジションを持ちましたが
このまま上昇してくれるんでしょうか?

個人的には、80円台にしっかりのせてくると
上昇トレンドになると思っているので
なんとか頑張って欲しいです。

先週のようにストップオーダーにピンポイントでヒットして
損切りされませんように。



posted by 成り上がリーマン at 19:10 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月14日

ストップ刈り

昨日の取引ですが、やること全てが裏目にでて散々な結果に終わりました。

20120113.png

ユーロ円については、98.8にストップオーダーを入れていたのですが
昨日の高値98.808と、測ったようにかられてしまいました。
その後、右肩下がりに指値の97.6まで下がったので、悔しさ倍増です。

ユーロドルについても、1.286のストップオーダーに対して
高値が1.28782。こちらもストップにヒットした後は、
きれいに右肩下がり。指値の1.27どころか、1.26台まで下落しています。

追加で取引した、豪ドル円、NZドル円についても
ストップを浅めに入れていたこともあり、
ともに損切り。

結果、久しぶりに1日で大きな損切りを出してしまいました。
週末を利用して、どこがダメだったのかを分析して
週明けのトレードにのぞみたいと思います。

個人的には、ポジションを少し減らして
ストップオーダーをもう少し深くするトレードが
自分にはあっているのではと思っています。


では、また来週ーノシ

現在ノーポジション

口座残高 +151,188円

posted by 成り上がリーマン at 16:29 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月13日

ユーロが少し戻し気味か?

昨日は、欧州関連のイベントが満載でした。

イベントがひと通り終わって、
寝る前にNZドル円のロングと、ユーロ円のショートを注文しておいたのですが
NZドル円については、朝起きたらストップオーダーにヒットしていました。

NZドル円 8S 61.089 ==> 60.795 -23,520円

ユーロ円のショートについては、今のところマイナスで推移しています。
少しポジション取りが甘くなってしまいましたが、
一旦戻りがあると思っているので、なんとか利確したいと思っています。
また、朝方ユーロドルのショートを追加しました。
こちらは、ストップを浅めにしています。

現在のポジション
20120113.png

口座残高、+282,111円

posted by 成り上がリーマン at 07:59 | Comment(2) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月12日

ユーロが弱すぎる

昨日は、ユーロが大きく売られる展開でしたね。

ユーロ円、ユーロドルともに戻り売りを狙っていたのですが
エントリーすることができず、下落を見守っていました。

ユーロの下降トレンドは、しばらく続きそうですが
ユーロが売られすぎな状況だけに、
ストップオーダーが入れやすいところで、
戻り売りを仕掛けたいと思っています。

一方、オセアニア通貨は、
下値がしっかりサポートされていて
じわじわ上値を試している感じです。

昨日の高値を更新していく場面で
オージー円のロングで勝負しています。

昨日の取引
20120111.png

現在、ノーポジションですが、
豪ドル円については、押し目買いを狙いたいです。
ただ、今日は大きなイベントがあるので
動いたときには追随することも考慮にいれておきたいです。

口座残高、+310,160円

posted by 成り上がリーマン at 08:36 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月11日

NZドル円利確

先週に押し目買いしていた豪ドル円、NZドル円のロングポジションですが
昨日ようやく決済しました。

NZドル円のほうは、狙っていたところまで上昇するのを我慢できて
久しぶりに予想通りの取引ができました。

豪ドル円のほうは、少し利益がでるぐらいのところで、一度決済しています。

豪ドル円、NZドル円ともに、再度押し目を狙っていく予定ですが
NZドルのほうは、上方向への力が強い気がしているので
上昇したときに、追っかけるかもしれません。

ユーロ円、ユーロドルについては、依然として上値が重い状態が続いています。
戻り売り狙いですが、できるだけポジションを取るのを我慢できればと思っています。

昨日の取引
20120110.png

現在、ノーポジションです。

口座残高、+300,760円

posted by 成り上がリーマン at 08:39 | Comment(1) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月10日

いつもの環境に

さきほど実家から帰って来ました。
これでまたいつもの環境で取引できるようになります。

今のところ、保有している豪ドル円、NZドル円ともに上昇しているので
良いところで利確できればと思っています。

豪ドルは、朝の指標がよかったので
欧州勢が参入してくると、
もう一段階あげるのではと期待しています。

あと、昨日戻り売りしていたユーロ円を朝方決済しました。

ユーロ円 5S 98.209 ==> 98.041 +8,400円

今のところ、ユーロ円については、まだまだ上値が重いようなので
戻り売りのチャンスを待ちたいと思います。

口座残高 +286,194円



posted by 成り上がリーマン at 13:51 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月07日

雇用統計後の動き

現在、実家に帰省中で低スペPCからの更新なので
ポジション一覧は、省略します。というか、金曜朝の時点と同じです。

雇用統計後の動きですが、個人的な予想では

米ドル円 ↑
ユーロ円 ↓
豪ドル円 ↑
NZドル円 ↑
ユーロドル ↓

と思っていましたが、ダドリーのおっさんが余計なことをいったおかげもあり
雇用統計直後は上げていた、米ドル、豪ドル、NZドルが下げにいってしまいました。
おかげで、現在保有しているポジションは、含み損を抱えた状態です。
ただ、豪ドル円、NZドル円ともに下方向のサポートはしっかりしている印象なので
今のところそんなに心配はしていません。特にNZドル円は、60円の壁がかなり効いている感じです。
それぞれストップを入れていますが、引っかかる前に持ちなおして欲しいです。

ユーロドルについては、雇用統計前に1.28に戻した場面で
ショートポジを入れたかったのですが、ちょっとびびってエントリーしませんでした。
そのあと大きく下げたので、残念でしたが
また次のチャンスを待ちたいと思います。

しかしユーロは、ショートポジの積み上がりが、ものすごく
かなり売られすぎにはなっていますが
どこまで下げるんでしょうか?
戻り売りを仕掛けたいところですが、
エントリーを焦らないようにしたいと思っています。

口座残高 +173,730円



posted by 成り上がリーマン at 18:56 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月06日

雇用統計前ですが

一昨日から昨日にかけての取引ですが、
ユーロ円で勝負しています。

一昨日は、ユーロ円が再度100円にタッチすると思い
ユーロ円ロングのポジを取ったのですが、ユーロ急落により
あっさりと損切りラインに引っかかってしまいました。

ユーロ円 5L 99.645 ==> 99.2 -22,250円

粘ってポジを取ったつもりでしたが
結果として、下げ止まる前にポジってしまいました。

ロスカット後は、ドテンでショートポジを取ったのですが
その後下げが止まっていました。
しかし、昨日の夜にユーロが大きく下げたところで
なんとか決済することができています。

ユーロ円 5S 99.103 ==> 98.694 +20,450円

その他は、下値がしっかりしている
豪ドル円とNZドル円を押し目買いしています。

そこそこ思っていたところでポジションをとれたので
上手く利確できればと思っています。

豪ドル円は、80円、NZドル円は、61円タッチに期待です。

口座残高 +221,570円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
曇り豪ドル/円3万買い79.00円0円3,960円
曇り豪ドル/円5万買い79.20円1,900円-1,700円
曇りNZドル/円3万買い60.09円0円4,440円
曇りNZドル/円5万買い60.40円820円-7,030円
合計2,720円-330円


posted by 成り上がリーマン at 09:55 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月04日

今の状況

さっきの記事で書き忘れたので

現在の残高、+222,312円

ノーポジです。

posted by 成り上がリーマン at 08:49 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

利確失敗 & 押し目がない

昨日保有していた、豪ドル円とNZ円のロングですが、
朝方急激に上昇したことから、一旦利確しました。

豪ドル円 3L 78.5 ==> 79.036 +16,080円
NZドル円 5L 59.7 ==> 60.122 +21,100円


その後押し目を狙っていたのですが
「押し目買いに押し目なし」の格言どおり、
たいした押し目もなく上昇してしまいました。

結局、最初に設定していた指値以上に上昇することになり
稼げる場面で、利益を伸ばすことができませんでした。

また、朝方追加で買った米ドル円のショートポジですが
こちらは、状況が思わしくなかったので
早々と損切りしています。

米ドル円 5S 76.909 ==> 76.817 -4,600円

あと、寝てる間に100.3で指値を入れていたユーロ円ショートが
見事にささっていたので、朝起きてとっとと決済しています。

ユーロ円 3S 100.3 ==> 100.162 +4,140円

とりあえず年初めに、プラスの取引で終われたのは大きかったかも。

今日は引き続き、豪ドル円、NZドル円の押し目買いを狙ってみようと思います。
押し目なく上昇しそうな気配がプンプンしていますが。。

posted by 成り上がリーマン at 08:48 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年01月03日

ポジ追加

米ドル円 5L 76.909 指値77.3、逆指値76.6 を追加

posted by 成り上がリーマン at 08:06 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴

2012年初ポジ

2012年に入ってから初のポジションを取りました。
豪ドル円とNZドル円のロングです。それぞれ指値で注文していたものがヒットしました。

豪ドル円のポジについては、指値79.2、逆指値76.6
NZドル円については、指値60.4、逆指値58.7で注文を入れています。

とりあえず思っていたポジションがとれたので
なんとか利確したいと思っています。

口座残高 +200,857円
通貨売買数量成立値スワップ収益損益
晴れ豪ドル/円3万買い78.50円0円6,330円
晴れNZドル/円5万買い59.70円0円8,550円
合計0円14,880円



posted by 成り上がリーマン at 07:50 | Comment(0) | GMOクリック証券 取引履歴
×

