2009年02月20日

セブンイレブン

[セブンイレブンを調査=値引き制限、独禁法違反の疑い−公取委]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000032-jij-soci

この件に関して、TVで会見の様子が流れていましたが
途中でもの凄いことを言っていました。

値引きを制限したことについて

「同じ商品で値段が違うものがあると、消費者の混乱を招く」

スーパーで、30%引きや50%引きのシールが貼っている豆腐とか
普通に売ってますが、混乱したことないですけど。

賞味(消費)期限が迫っている商品は
値引きされているというのは
もはや完全に認識されていると思うのですが。

下手な言い訳ほど、企業の印象を悪くするというのが
まだわかっていないとは、ほんと呆れてしまいます。


posted by 成り上がリーマン at 19:35 | Comment(0) | くりっく365 取引履歴

2009年02月19日

そろそろ嵐が

NYダウ、日経平均ともに大きく下げていますね。
これまでなら円高方向に向かっていたであろう為替は、
ドル高円安へと流れをかえています。

かなり前に米ドル円ショートを91円30銭で仕込んでいたのですが
昨日、損切りされていました。

嫌な流れができつつあるので
3月を待たずに、波乱の展開が起きるかもしれないですね。

posted by 成り上がリーマン at 10:44 | Comment(2) | くりっく365 取引履歴

2009年02月16日

確定申告

今日から確定申告が始まったんですねー。
TVのニュースで初めて知りました。

毎年、年明け早々に準備をしていたのですが
今年は色々あって、未だ準備ができていません。

まずは、銀行の通帳記入から行ってきます。

posted by 成り上がリーマン at 19:27 | Comment(0) | くりっく365 取引履歴

2009年02月13日

なれない子供が傷つく?

長い間ブログを休んでいましたが、
今日からまたブログを復活できればと思っています。

ただ、為替からは少し距離を置いていることもあって
為替以外の話題などをメインに書いていこうと思っています。

小泉元総理が、ついに切れましたねー。
麻生さんは、いつまで総理を続けるんでしょうか。

今日のyahooニュースにこんな記事が載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000002-jct-soci

「学級委員長なし」「なれない子供が傷つくから」

なんですかこれは。

委員長になれなくて傷ついたことなんか
一度もないですが。。。

こんなことをやっている国に
良いリーダーが生まれるはずはないでしょうね。

こんな教育を受けて育った子供たちが
社会にでてどうなるのか、
想像しただけで恐ろしいです。

posted by 成り上がリーマン at 05:43 | Comment(2) | くりっく365 取引履歴
×

